モッピータイピングは稼げない?稼ぐ方法とコツ

モッピータイピングは稼げない?稼ぐ方法とコツ

モッピータイピングをやってみようと思っているけど、どれくらい稼げるのかな?
稼ぎ方とコツを知りたいな☆

カクカク

マルマル

このページではモッピータイピングの稼ぎ方とコツを紹介して行くね。
ぜひすき間時間を活かして稼いで行こうね!

モッピータイピングのやり方と報酬、選択ワークと入力ワークについて解説して行きます。

実際に1週間モッピータイピングをやってみたので、稼いだ金額についても紹介して行こうと思います。

モッピータイピングはコチラ

モッピーの登録はコチラ

モッピータイピングとは?

モッピータイピングとは?

選択ワーク 入力ワーク 換金率
1件1PP 1件10PP 10PP=1コイン(0.1円)

モッピータイピングは画像を文字にする在宅ワークで、文字や文章を入力することでポイントを得ることができます。

基本的には名詞の一部を入力したり、住所や会社名などを入力することが多いです。

モッピータイピングは「選択ワーク」と「入力ワーク」の2種類があります。

選択ワーク

選択ワーク

選択ワークの報酬 1件1PP(0.1コイン 0.01円)

選択ワークは、画面に表示されたワードを項目別に振り分ける仕事です。

マウス・キーボード・スマホで作業可能で、ただ選んでいくだけなので簡単です。

複数の選択が必要なものもあるので、注意してやって行きましょう。

選択ワークは1件あたり1PP(0.01円)の低単価です。

入力ワーク

入力ワーク

入力ワークの報酬 1件10PP(1コイン 0.1円)

入力ワークは、画面に表示されたワードを入力欄に入力する仕事です。

入力する内容は文字がつぶれて読み取れないものもあるので、そういう時は飛ばしましょう。

少しの入力で完了する仕事もありますが、ガッツリ「郵便番号+住所」を入力することもあります。

入力ワークは1件あたり10PP(0.1円)なので選択ワークよりは効率的です。

モッピータイピングの稼ぎ方とコツ

モッピータイピングは稼げるコツがあるので紹介して行きます。

仕事がなくても、すぐに何回もやってみる

ただいまお仕事がありません。表示画面

タイピングをやっていると、「ただいまお仕事がありません。」と表示されることが多いですが、またすぐにワークを選択すると、仕事が表示されることが多いです。

1回仕事がなくても、その場で何度も繰り返しワークの選択を行いましょう。

意外と何度も復活するので、仕事が出てきます。

タイピングのランキングボーナスを狙う

タイピングのランキングボーナスを狙う

モッピーでは、1日の正解が多かった順にランキング付けされ、上位者にボーナスポイントが付与されます。

デイリーランキングなので毎日チャンスがあり、上位に入れば10,000PP(モッピーの1位ボーナス)が一気に獲得も可能です。

1位でも10,000PP=100P(100円)なので、ちょっと少ないですが、このようなランキングを利用して獲得ポイントを増やしましょう。

タイピングを頑張れば毎日ボーナスがもらえる

タイピングを頑張れば毎日ボーナスがもらえる

モッピータイピングは頑張れば、このように毎日のようにボーナスがもらえます。

ぜひボーナスを目指して頑張りましょう。

キャンペーンを利用する

選択ワーク報酬2倍

モッピータイピングでは頻繁にキャンペーンが開催されます。

キャンペーンは「選択ワーク報酬2倍」など、通常のタイピングより獲得PPが大きくアップするものが多いため、キャンペーン開催時は効率的に稼ぐチャンスです。

タイピングは単価が低いので、キャンペーンを利用して稼いでいきましょう。

モッピータイピングを実際に1週間やってみました

マルマル

実際にモッピータイピングを1週間やってみました!
1日2回、5分~10分くらいやってますよ。

モッピータイピングは1日2回、午前中と夜にやってみました。

時間はまちまちですが、案件があれば10分くらい、案件がなければ5分も経たずに終了しています。

今月の実績

選択ワーク 入力ワーク
1日目 2件 2件
2日目 48件 5件
3日目 101件 40件
4日目 1件 1件
5日目 3件 11件
6日目 16件 4件
7日目 2件 4件
合計(934PP) 173件(329PP) 67件(605PP)

モッピータイピングを1週間試したところ、934PP(9.34円)となりました。

(画像は「今月の獲得PP」となるため、実際の数値とは少し違っています。)

1週間毎日10分~15分ずつやってこの金額なので、かなり少ないですね!

1日10分やったと計算した場合、70分で9.34円(1時間あたり8円)となります。

モッピータイピングは「お小遣いを稼ぐ」というよりも「すき間時間で少しでも稼ぐ」という感覚でやった方が良いかもしれません。

毎日頻繁にやることでランキングボーナスが得られれば、獲得できるポイントが2倍近く行きますよ。

まとめ

モッピータイピングはあまり稼げないんだね…。
通勤時間とかの、すき間時間でちょっとやってみようかな。

カクカク

マルマル

そうだね!あまり稼げないから、メインではなく、空いた時間を使って稼ぐ程度で良いと思うよ。

モッピータイピングについて紹介して来ました。

モッピータイピングはあまり稼げる方法ではないですが、もし空いた時間があればやって行くと良いでしょう。

タイピングは、複数のポイントサイトと合わせてやるのがおすすめです。

コチラのページでタイピングについてまとめてあるので、ぜひご覧ください。

モッピータイピングはコチラ

モッピーの登録はコチラ

関連記事