モッピーの初回審査とは? 初回ポイント交換の注意点

モッピーの初回審査とは? 初回ポイント交換の注意点

よーし!がんばってポイント貯めたから、そろそろポイントを換金する時だ!あれれ?すぐに換金できるわけじゃないの??

カクカク

マルマル

モッピーで初めてポイントを換金したりギフト券にする時には、必ず審査が行われるんだ。この記事では、交換する時の注意点も解説していくよ!
  • 「モッピーの初回審査とはどういうものなのか、よくわからない」
  • 「初回審査がないポイント交換先について教えてほしい」
  • 「初回審査の注意点について詳しく知りたい」

このようなモッピーの初回審査について知りたい人向けに、初回審査の仕組みと初回審査がないポイント交換先について、紹介していきます。

初回審査の注意点についても解説しますので、参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーの初回審査とは?

モッピーの初回審査とは?

モッピーの初回審査とは、モッピーで貯めたポイントを初めて交換するときに、モッピー側で行われる審査のことです。

審査には、一週間程度(土日祝を除く)かかります。
無事に審査をパスすればポイント交換完了となり、そのあとは、どの交換先でも審査なしで交換が可能です。

初回審査の流れ

【PCからの場合】

①モッピーポイントの交換先一覧から交換先を選択

①モッピーポイントの交換先一覧から交換先を選択

右上のメニューの中から、”ポイント交換”をクリックしましょう。

右上のメニューの中から、”ポイント交換”をクリックしましょう

交換先がずらりと現れます。ここで、お好きなポイント交換先を選択しましょう。

 

②秘密のこたえの確認

秘密のこたえの確認

 

③電話番号を入力して、次に表示される電話番号に発信します。

電話番号を入力して、次に表示される電話番号に発信します。

④申請完了!

⑤審査完了後、ポイント交換完了のお知らせのメールが届く

 

モッピーでポイント交換の申請をすると、「キャッシュバック申請確認」のメールが届きます。

これは、本当にポイント交換をしてよいか確かめるためです。メール内にあるURLをクリックすることで、申請が完了します。

注意点
URLの有効期限は24時間に設定されており、時間内にクリックしないと申請エラーとなりますので、ご注意ください。

 

【モッピーアプリの場合】

モッピーアプリの場合

①モッピーのアプリの場合、一番下の”マイページ”をタップ。

モッピーアプリの場合 ”ポイントを交換する”をタップ。

②次に、”ポイントを交換する”をタップ。

③その後は、PC版と同様に自分が利用したい交換先を選んで、認証をします。

 

【スマホからの場合(ブラウザ利用)】

次にスマホのブラウザ利用の場合を見ていきましょう。

スマホからの場合(ブラウザ利用)

①トップページのメニューバーの右にある、ハンバーガーアイコンをタップ。

ハンバーガーアイコンをタップ。

②サブ画面が出るので、その中の”ポイント交換”をタップします。

③その後は、同じように交換先を選んで認証をしましょう。

初回審査が必要な交換先

初回審査が必要な交換先

初回審査が必要かどうかは、ポイント交換先一覧の「初回審査」の項目で確認できます。

初回審査が必要な案件

この項目が「あり」になっている交換先は、初回審査が必要です。

また、初回審査の項目に「審査完了後、利用可能」と記載のある交換先は、他の交換先で初回審査を完了した後でないと、選択できません。

現金(銀行系) PayPal

セブン銀行(ATM受取)

ギフト券 AppStore & iTunes ギフトカード

Amazonギフト券

GooglePlay ギフトコード

Gポイントギフト

QUOカードPay

PayPay

ふわっちギフトコード

一休.com/一休.comレストラン

サーティワンアイスクリーム

サンマルクカフェ

上島珈琲店

電子マネー Webmoney

WAONポイント

nanacoポイント

LINEポイント

Tポイント

楽天ポイント

dポイント

他社ポイント ポイント交換のPeX

ドットマネー by Ameba

スマホ限定の交換先 楽天Edy

初回審査がないポイント交換先

初回審査がないポイント交換先

初回審査がないポイント交換先は、以下のとおりです。

本人確認ができているものについては、あらためて審査する必要がないということですね。

プリペイドカード POINT WALLET VISA PREPAID
JALマイル JALマイレージバンク
現金(銀行系) 楽天銀行

ゆうちょ銀行

三井住友銀行

みずほ銀行

三菱UFJ銀行

その他銀行・信用金庫

ジャパンネット銀行

GMOあおぞらネット銀行

他社ポイント リアルエステートコイン
スマホ限定の交換先 bitFlyer

ただ、銀行系の交換先はポイント交換のたびに手数料をとられるため、交換先としてはあまりオススメできません。

初回審査の注意点

初回審査の注意点

つづいて、初回審査のときに気をつけたいポイントを2つご紹介します。

初めてポイントを交換申請する前に知っておきたい項目なので、これから審査を受ける人は覚えておきましょう!

初回審査中は他ポイントにも交換できない

初回審査中は他ポイントにも交換できない

1つ目は、「初回審査中は他ポイントにも交換できない」です。

初回審査を行っている最中は、申請しているポイントだけではなく、他のポイントにも交換できなくなってしまうので注意しましょう。

一週間程度は他のポイントに交換する予定がないときに、初回審査を行うようにしたいですね。

審査を通過するためにモッピーを正しく利用する

2つ目は、「モッピーを正しく利用する」です。

モッピーの初回審査で何を審査しているかは明らかにされていませんが、会員登録の内容が正しいものかどうかを確認していると考えられます。

モッピーで会員登録時に求められるのは、「性別」や「生年月日」などで、メールはフリーのアドレスでよいため、本人確認を行っていません。

逆に、銀行系などの本人確認ができている交換先は、「初回審査なし」です。

初回審査なしの案件

複数のアカウントを登録するなど、不正行為を行っているアカウントをチェックする関門ともいえます。

つまり、モッピーの規約を守って普通に正しく利用していれば、問題ないということです。

モッピーの初回審査まとめ

初回審査がない交換先もあるんだね。僕の場合はギフトカードにしてお世話になっている人にあげたいから、ちゃんと審査をしてゲットしなきゃ!

カクカク

マルマル

お!それは素敵なアイデアだね。モッピーの初回交換で、一度審査に通れば、後から必要なくなるから、早いうちに審査をクリアしておくといいね。

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピーの初回審査とは?
  • 初回審査がないポイント交換先
  • 初回審査の注意点

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

初回審査を行っている最中は、他のポイントにも交換できなくなってしまうので、注意しましょう。

いったん審査をパスすれば、どの交換先でも審査なしで交換可能となるので、早めに初回審査を完了させておくことをオススメします。

まだモッピーに入会していない方は、ぜひ当サイト経由で登録しましょう!

モッピーの登録はコチラ

関連記事