モッピーの友達紹介は自演ができるのか?

モッピーの友達紹介は自演ができるのか?

モッピーの友達紹介って自演できるのかな?
友達紹介を自分でやろうと思っているんだけど…。

カクカク

マルマル

自演はできないことがないけど、メリットよりもリスクの方が大きいよ。
モッピーからポイント没収やアカウント停止を受ける可能性があるから、おすすめはできないよ。

モッピーの友達紹介で自演できるのかどうか知りたい人向けに、モッピーの友達紹介の自演が可能かどうか、その理由について紹介していきます。

モッピーで友達紹介自演がばれたらどうなるかについても解説しますので参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーの友達紹介は自演ができる?

モッピーの友達紹介で自演はできるのでしょうか?結論からいうと、理論上は自演が可能です。

モッピーの友達紹介は1人紹介するだけで300円もらえるので、何回も自分で自分を紹介すればお小遣い稼ぎになるのでは?と思いますよね。

本当に自演は可能なのでしょうか?

モッピー友達紹介の紹介ボーナス

モッピー友達紹介の紹介ボーナス あなたへの紹介特典

モッピーでは友達が自分の紹介で入会すると、「紹介ボーナス」として1人につき300pt(300円)もらえます。

他に「ダウン報酬」もありますが、自演でダウン報酬は期待できないので、300円の紹介ボーナスについて説明します。

モッピーで紹介ボーナスをもらえるタイミングは、次のとおりです。

モッピー紹介ボーナスのタイミング
モッピー紹介ボーナスのタイミング 紹介ボーナスについて

友達がキャリアメールアドレスで登録した場合 友達が登録した翌日から数えて1週間後
友達がフリーメールアドレスで登録した場合 友達が300ポイント以上獲得した時点

このようにキャリアメールとフリーメールに分かれています。

キャリアメールの方がフリーメールよりも友達紹介の条件が優遇されていますね。

モッピーに登録できるメールアドレス

モッピーに登録できるメールアドレスは2種類です。

登録できるメールアドレス
キャリアメール ドコモ、ソフトバンク、auと契約している人がもらえるメールアドレス
フリーメールアドレス 「Gmai」や「Yahoo!メール」などの、無料で作れるメールアドレス

※iPhoneユーザー愛用の「iCloudメール」は登録できません。
※アプリなどで大量発行できて使い捨てにできる「捨てアド」も登録できません。

キャリアメールはスマホ1台につき1つしか発行できませんが、フリーメールなら複数作ることが可能です。

iCloudや簡単に発行できる捨てメールアドレスなどは、登録できないことがあります。

フリーメールなら自演が可能と言えば可能になります。

友達紹介の自作自演で紹介ボーナスをもらうことは可能

モッピーの紹介ボーナスは、フリーメールを使えば理論上は自分で自分を紹介する自演でもらえます。

キャリアメールを登録しているか、フリーメールで登録しているか、で自演のやり方が少し変わります。

持っているキャリアメールをモッピーに登録していない場

フリーメールでモッピーに登録していて、その他にキャリアメールを持っていれば、キャリアメールを使って自演の友達紹介ができます。

この場合はモッピーに複数アカウントの作成がバレなければ、登録から1週間後に300円がもらえることになります。

ただキャリアメールは普通は1人1つしか持っていないので、この自演は1回くらいしか使えないでしょう。

キャリアメールで登録している、またはキャリアメールは持っていない場合

この場合はキャリアメールを使っての自演はできませんので、フリーメール(ヤフーメールやGメールなど)を使って自演の友達紹介をします。

フリーメールの友達を紹介した場合は登録しただけでは紹介ボーナスはもらえません。

フリーメールを登録したアカウントで案件を利用するなどして、300円以上のポイントを獲得した時点で紹介ボーナスがもらえます。

GoogleやYahoo!は複数アカウントの作成が禁止されていませんので、持っているアドレスの数だけ友達紹介が自演できる可能性があります。

モッピーのポイント交換で電話認証が必要になる

フリーメールを使った方法で友達紹介の自演が可能そうに見えますが、ポイント交換時に電話認証が必要になるため、自演は非常に難しくなっています。

1つの電話番号は1人までしか使えないため、自演するアカウントでポイント交換するには、新しくスマホの契約が必要になります。

300円分のポイントを換金するためには、新しい電話番号を用意しなければいけないということです。

電話認証はできないことはありませんが、費用がたくさんかかり現実的には難しいので、貯めた300円のポイント交換はできないと思っておきましょう。

300ポイント貯めれば友達紹介の300ポイントは手に入りますが、ポイント交換できなければ貯めた300ポイントは無駄になります。

自演してもあまりうま味がないことになります。

モッピーで友達紹介自演がばれるとどうなる?

モッピー アカウントを複数作ることはできる?参照元:モッピー アカウントを複数作ることはできる?

モッピーでは友達紹介の自演が禁止されていて「不正を行った場合には予告なく強制退会またはポイント没収となる場合もございますのでご注意ください。」と規約に書いてあります。

モッピーは自演に厳しく対応していて、ポイント没収やアカウントの制限、最悪は強制退会になってしまいます。

電話番号やメールアドレスがいくつかあったとしても、同じWIFI環境からアクセスすれば、IPアドレスから同一人物とバレてしまう可能性が高いです。

注意して違うWIFI環境からアクセスすればもしかしてバレないかもしれませんが、メールアドレスや電話番号ごとに環境を変えるのは、手間が多く大変です。

モッピーでは、家族のアカウントでも同一アカウントとみなされてポイントが没収になってしまうことがあり、WIFI環境や不正利用は厳しくチェックされています。

強制退会になってしまうと、今後のポイ活に大きな支障がありますね。

モッピーで友達紹介の自演をしてもほとんど稼ぐことはできないうえに、強制退会など大きなリスクがありますので、友達紹介の自演はやめておきましょう。

まとめ

モッピーの友達紹介は自演がやりにくい仕組みになってるね。
あまりメリットもないから止めておこうかな。

カクカク

マルマル

モッピーは自演行為に非常に厳しいから止めておこうね。
家族を紹介しても、自演扱いにされてアカウント停止されてしまうこともあるよ。

モッピーの友達紹介の自演は理論上は可能ですが、モッピーは自演に厳しく対応していて、IPアドレスなどから同一人物の不正利用とばれてしまう確率が高いです。

自演行為も「300ポイント以上貯めて、やっと300ポイント獲得できる」という仕組みなので、特にメリットもありません。

不正利用は最悪の場合はポイント没収や強制退会になりますので、自演はやめておきましょう。

モッピーの登録はコチラ

関連記事