モッピーからのメールがうざい?モッピーメールの停止方法

モッピーからのメールがうざい?モッピーメールの停止方法

毎日モッピーからすごくたくさんのメールが来るんだけど、何とかならないのかな?

カクカク

マルマル

モッピーはメールが多いよね。マイページから設定すれば、停止できるメールもあるから、くわしく説明していくね!
  • 「モッピーのメール、多すぎてうざいんだけど...」
  • 「モッピーからのメールを停止する方法を教えて」

このようにモッピーのメールがうざいと感じている人に、モッピーのメールの停止方法について解説します。

停止できるメールとできないメールの種類についても説明しますので、ぜひ参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーからのメールがうざい?

モッピーからのメールがうざい?参照:モッピー メールは週に何通届く?

モッピーからのメールは、1日に何通も朝から晩まで届きますね。お得な情報が記載されているので便利に活用している人がいる一方で、「うざい!どれだけ来るの?」と苦々しく思っている人もいるはずです。

スマホの機種によっては、モッピーのメールを迷惑メールに設定してもなぜか普通に受信してしまう現象も起きます。寝ている時に、モッピーのメールで起こされた経験がある人もいるのではないでしょうか。

モッピーのメールの数は、ポイントサイトの中でも多い方です。メールが多すぎてうざいと感じる場合や、忙しくてあまりモッピーを開けない時期には、モッピーメールの配信停止を検討してみましょう

モッピーで停止できるメールの種類

モッピーで停止できるメールの種類

モッピーでは、すべてのメールを配信停止にすることはできません

モッピー以外のさまざまなサイトでも、メルマガを配信停止にしても「重要なお知らせ」は配信されるということはありますよね。

モッピーで配信停止できるのは、次の2つのメールです。

アンケートメール

その日に回答できるアンケートをお知らせしてくれるメールです。アンケートでポイントを貯めている人には大事なメールですが、アンケート案件を利用しない人は解除してもあまり影響はありません。

アンケートメールは毎日のように届くので、停止するとモッピーメールがうざいというストレスはかなり軽減できるでしょう。

ポイント反映時のお知らせメール

モッピーで利用した案件が承認されて、ポイント通帳に記載されたことをお知らせしてくれるメールです。アンケートやコイン交換以外の、広告案件のポイント反映などをお知らせしてくれます。

ショッピングなどの案件を日常的に利用している場合は、お知らせメールの回数が多くうざいと感じているかもしれません。その場合は、ポイントお知らせメールも停止してみましょう。

MEMO
高額案件メインで利用している人は、いつポイントが承認されるか気になるはずなので、このメールは解除しない方がよいでしょう。

モッピーで配信停止できるのは、この2種類のメールだけです。その他のメールは停止することができません。

「ええ!じゃあうざいのは変わらないじゃない!」と思われるかもしれませんが、アンケートメールが来なくなるだけでもだいぶ違います

モッピーは国内最大級のポイントサイトです。案件数も稼ぎやすい案件も多いので、メールがうざいからという理由で他のポイントサイトに引っ越しを考えるのは、とてももったいないです。

まずは、止められるメールを停止してみましょう

モッピーメールの停止方法

モッピーからのメールを停止する方法です。

①画面右上の「メニュー」から「マイページ」を開きます。

②左側に「メール受信設定」のタブがあるのでクリックします。

「アンケートメールを受け取る」「ポイント反映時にメールを受け取る」のチェックを外し、「変更する」をクリックします。

2つのチェックボックスがあるので、希望しないメールのチェックを外します。片方だけ外しても、両方外しても大丈夫です。

「アンケートメールを受け取る」「ポイント反映時にメールを受け取る」のチェックを外し、変更する」をクリックします

即日配信が止まるわけではありませんが、数日以内か遅くても1週間程度でメールが停止します。

解除できないモッピーのメールがどうしてもうざい場合の方法

アンケートメールは停止したけど、それでもどうしてもモッピーのメールがうざくて我慢できない場合の対処方法をご紹介します。

モッピーに登録しているメールアドレスを、普段あまり使わないメールアドレスに変更しましょう。とはいえ、モッピーはメールが届かない状態が1週間続くと強制退会になる可能性がありますので、きちんと受信できるメールアドレスでなければいけません。

サブで使っているフリーアドレスなどがある人は、そちらでモッピーのメールを受信するようにすると、毎日のモッピーメールに悩まされることは少なくなります。

ただし、ポイントお知らせメールなど、大事なメールもそちらのメールアドレスに届きますので見逃してしまう可能性があります。十分注意して、たまにサブアドレスのメールもチェックしながら運用しましょう。

まとめ

まずは、アンケートメールとポイント反映時のお知らせメールを停止してみようかな。

カクカク

マルマル

そうだね。もしそれでも多いと思ったら、ふだんあまり使ってないメールアドレスに変えてみるといいよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • アンケートメールとポイント反映時のお知らせメールは停止できるが、その他のメールは停止できない
  • モッピーメールを停止する手順
  • 停止してもまだ多いと感じるなら、メールアドレスを変更する方法もある

モッピーから届くメールがうざいと感じる場合は、メールの配信を停止しましょう。

モッピーでは、アンケートメールとポイントお知らせメールは配信を停止できます。その他のメールは停止できませんが、アンケートメールを停止するとかなりメールは減りますので、マイメニューから手続きしてみましょう。

モッピーの登録はコチラ

関連記事