モッピーは稼げない!?稼げない理由と稼げるやり方

モッピーは稼げない!?稼げない理由と稼げるやり方

毎日アンケートしたりポイ活してるのに、中々思うようにポイントが貯まっていかないよ!

カクカク

マルマル

残念ながらアンケートじゃ時間の割に、ポイントを稼ぐことは難しいんだよ。稼ぎやすい方法を解説していくよ!
  • 「モッピーは本当に稼げないのかどうかについて知りたい」
  • 「なぜモッピーで稼げないのか理由がわからない」
  • 「効率よくモッピーで稼ぐ方法を教えてほしい」

このようなモッピーが稼げるかどうかについて知りたい人向けに、モッピーで稼げない人の要因について、解説していきます。

モッピーで稼ぐやり方についても紹介しますので、参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーは稼げないの?モッピーが稼げない理由

モッピーは稼げないの?モッピーが稼げない理由

モッピーで稼げない最大の理由は、「単価が低く時間がかかる案件ばかりをやっている」ということです。

これでは、いくら時間をかけて頑張っても雀の涙ほどのポイントにしかならないのです。

逆に、取り組む案件を単価の高いものに変えることで、稼げるようになります。

まず初めに稼げない案件について、いくつか例をあげてご紹介します。

 

クリック

広告をクリックするだけでポイントがもらえます。

文字通り広告をクリックするだけでポイントがもらえます。モッピーに登録すると、毎日のように「5日以内にURLアクセスで1コインプレゼント」のようなメールが届きます。

10コイン=1P=1円のため、これを毎日続けても月に数十円~百円ぐらいにしかなりません。

う~~む。10回クリックしても1円相当にしかならないか。

カクカク

 

アンケート

アンケートのメール

モッピーに登録すると、アンケートのメールも定期的に頻繁に送られてくるようになり、回答するだけでポイントがもらえます。アンケート内容も様々で、案件も多いです。

アンケート内容

このように、大体2ポイントくらいのものが並んでいますね。

1回のアンケートで数十円分のポイントがもらえる案件があるため、広告のクリックに比べればまだ効率は良いです。

ただ、クリックして、内容を読んで、記入して、、、と手間をかけた割りに、あまり稼げないことに変わりはありません。

 

無料会員登録

無料会員登録

「月額1,000円で動画見放題」などのサービスに新規会員登録することにより、ポイントがもらえます。登録をするだけなので、簡単かつお金がかからないというのは魅力的です。

中でも、トライアル期間が設定されているような案件では、1件で1,000円程度稼ぐことができ、無料でサービスも利用できるため、お得感はあります。

ただ、いかんせん案件が少ないのが問題です。無料登録だけでたくさんのポイントを稼ぐことは難しいです。

 

ゲーム

game

アプリをダウンロードして、「インストール後、起動」や「レベル80到達」などの所定の条件をクリアするとポイントがもらえます。

報酬はアプリにより異なり、数十円~数百円といったレベルです。

報酬が高いものほど条件が厳しく、課金せずに達成するためにはそれなりの時間をゲームに費やす必要があります。

効率よく高単価のアプリを見つける方法は、下記の記事でも解説していますので、参考にしてください。

モッピー スマホアプリのインストールで稼ぐ方法

このように単価が低く時間がかかる案件は、ポイントを効率よく稼ぐことに適していません。

モッピーで稼ぐやり方

モッピーで稼ぐやり方

つづいて、本記事のメインテーマである”モッピーで稼ぐやり方”についてご紹介します。

「高額案件」や「友達紹介」といった時間がかからず単価の高い案件に取り組むことで、効率よくポイントが稼げます。

ここで紹介していくのは、

  1. クレジットカードの発行で稼ぐ
  2. 銀行や証券会社の口座開設で稼ぐ
  3. FXの口座開設+取引で稼ぐ
  4. セミナーや面談で稼ぐ
  5. 友達紹介で稼ぐ

この高ポイントが稼げる5つの方法を、一つづつ紹介していきましょう。

高額案件では、特に「クレジットカードの発行」がおすすめですよ。

クレジットカードの発行で稼ぐ

クレジットカードの発行で稼ぐ

クレジットカードの新規発行は、1案件で10,000ポイント以上もらえるカードもあり、特におすすめです。

クレジットカードの発行で稼ぐ

普段の生活でも使用する機会が多く、実用性が高いというメリットもあります。

dカード GOLD

楽天カードやdカード GOLDなど、カードの発行側でも別途キャンペーンが実施されていることもあり、その場合はさらにお得です。

では、注意点はないのでしょうか?

年会費がかかるカードや、一定金額の利用が条件の案件もあるので、その場合は獲得ポイントから差し引いて考える必要があります。

MileagePlusセゾンゴールドカードポイント獲得条件

例えばこちらの”MileagePlusセゾンゴールドカード”は、ポイントが2万円分と大きなポイントが魅力的ですが、カード発行後に10万円以上のお買い物をしないといけません。

大きなお買い物を予定している場合にカードを作るのは、いいかもしれませんね。

銀行や証券会社の口座開設で稼ぐ

銀行や証券会社の口座開設で稼ぐ

銀行や証券会社の口座を開設することでもポイントがもらえます。資産運用を考えている方にもお勧めの案件です。

銀行や証券会社の口座開設で稼ぐ

1つの案件で1,000~4,000ポイント程度もらえるものが多いので、いくつかの案件をこなせば1万円以上稼ぐことが可能です。

下記の画像の案件だと、海外旅行に行く予定がある時に作るといいですね。

銀行や証券会社の口座開設で稼ぐ

海外旅行で2万円はあっという間に使ってしまう金額なので、予定を立ててポイントゲットの機会を作るとお得+便利に旅行が楽しめます。

よく海外旅行をしているあの人に教えてあげようかな!

カクカク

クレジットカードと同じように、獲得ポイントが高いものは、口座開設後に一定額以上の取引が必要となる場合もあるので、事前にポイント獲得条件をよく読むようにしましょう。

 

FXの口座開設+取引で稼ぐ

FXの口座開設+取引で稼ぐ

同じくモッピーを経由してFX口座を開設して、一定額以上の取引を行うことによってポイントがもらえます。

FXの口座開設+取引で稼ぐ 獲得条件

まれに口座開設のみでポイントがもらえる案件もありますが、その分獲得ポイントは低めです。

FXの口座開設+取引で稼ぐ

多くの案件では、もれなく一定額以上の取引を行うという条件が付いており、1つの案件で5,000~10,000ポイント程度を獲得できます。

高ポイントの案件だと、20,000ポイントという案件もあるので、一度の申し込みと取引でかなりのポイントが稼ぐことができます。

しかし、通貨の上がり下がりがあるFXの取引で損失が出てしまうこともあるので、そのことは覚えておきましょう。

FXが得意な人やリスクを許容できる人にとっては、とてもお得な案件です。

マルマル

円高傾向の時に始めたら上手く稼げるかも!経済の勉強は必須だね。

セミナーや面談で稼ぐ

セミナーや面談で稼ぐ

モッピーでは、不動産投資セミナー・面談や保険の面談などの案件も豊富です。1,200~30,000ポイントと、こちらも高ポイントの案件が揃っています。

セミナーや面談で稼ぐ

セミナー参加後に個別面談を行う案件では、無事にポイントを獲得できれば、一気に数万円分稼げます。

ただし、他の案件に比べてハードルは高めとなっており、いくつかの条件をクリアする必要があります。

注意点
  • 申込の段階で「年収1,000万円以上」などの基準が設けられていることがある。
  • 実際のセミナーや面談に参加する必要があり、一定時間は拘束される。
  • セミナーや面談に参加しても、ポイントが付与されない場合がある。

特に3つ目がくせもので、不動産業者への対応などをきっちりしていないと冷やかしと判断され、ポイントが付与されない場合があります。

そうならないよう、真剣に検討している姿勢を見せることがポイントですね。

友達紹介で稼ぐ

友達紹介で稼ぐ

モッピーの友達紹介は、以下のような仕組みとなっており、友達を紹介すればするほどポイントが稼げるようになっています。

紹介した友達が少ないうちは、もらえるポイントもさほど多くないですが、友達紹介の人数が多くなってくると、もらえるポイントも雪だるま式に増えていきます。

  • Instagramやブログに紹介URLを貼るだけで50P(毎日投稿OK)
  • 自分の紹介URLから1人登録するたびに300P
  • 自分が紹介した友達が獲得した「広告サービス利用ポイント」の5~10%がもらえる

特に3つ目の、いわゆる「ダウン報酬」が大きくポイントを稼ぐ原動力です。

ダウン報酬

半永久的にポイントが入ってくるため、友達紹介を地道に続けていけば、確実にもらえる報酬も増えていきます。

ダウン報酬

モッピーでは99%の広告がダウン報酬の対象となっているため、報酬がもらえる確立も高いです。

他のサイトでは、対象が一部の広告に限られていることもあります。

また、紹介された友達にもメリットがある入会キャンペーンも行われているため、おすすめしやすく、入会してもらいやすい環境が整っているといえます。

友達紹介の報酬については、下記の記事に詳しくまとめました。

モッピー友達紹介のやり方と報酬・稼ぎ方
モッピー友達紹介で稼ぐコツ ブログ・サイトのやり方
ポイントサイト友達紹介の報酬と還元率

更に、初心者の方にもお勧めのモッピー活用法はこちらです。

モッピー初心者の稼ぎ方とおすすめ案件

モッピーで稼げない理由まとめ

マルマル

稼げる案件か稼げない案件は、これで分かった?こつこつアンケートをするより、クレジットカードを作った方が一気に稼げるね!
稼げないことばかりしていたから、次からもっと高ポイントの案件をやってみるよ!

カクカク

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピーが稼げない理由
  • モッピーで稼ぐやり方
  • 特に、「クレジットカードの発行」と「友達紹介」がおすすめ

単価が低く時間がかかる案件ばかりをやっていると、なかなかポイントを貯めることはできません。

モッピーで稼ぎたい方には、高額案件や友達紹介など単価が高いものに取り組むことをおすすめします。

まだモッピーに入会していない方は、ぜひ当サイト経由で登録しましょう!

参考:ポイントサイトは稼げないのか実際にやってみた

モッピーの登録はコチラ

関連記事