モッピーでポイント失効したら復活する方法はある?

モッピーでポイント失効したら復活する方法はある?

貯めてあったはずのポイントが、いつの間にかなくなってるんだけど...

カクカク

マルマル

そうなの?モッピーのポイントが失効する条件がいくつかあるから、当てはまるかどうかチェックしてみて!
  • 「モッピーのポイントがなくなってるんだけど...」
  • 「モッピーのポイントが失効したら復活できるの?」
  • 「ポイントが失効したかどうか、どうやって調べたらいいの?」

このようなモッピーのポイント失効について知りたい人向けに、モッピーでポイントが失効してしまう条件について説明します。

ポイントが失効していないか確認する方法についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーでは有効期限が過ぎるとポイントが失効する?

モッピーでは有効期限が過ぎるとポイントが失効する?

モッピーでポイントが失効してしまう原因は、「有効期限」が過ぎてしまったからでは?と思いますよね。世の中には有効期限が設定されているポイントがたくさんあります。ポイントを期限切れにせず有効に使うことはポイ活の基本ですね。

でもモッピーには、ポイントの有効期限はありません。モッピーの公式ページにも「有効期限はございません」と明記されています。

有効期限がないのにポイントが失効することがあるのでしょうか?

実は、ポイントが失効してしまう条件というのがあるのです。せっかく貯めておいたポイントなくなってしまわないように、モッピーのポイントシステムを理解しておきましょう。

モッピーでポイントが失効する条件

モッピーでポイントが失効する条件

モッピーでポイントが失効してしまう条件はいくつかあります。

特別な条件ではなく、うっかりすると誰でも当てはまってしまう可能性があります。以前より厳しくなった条件もあるので、一度ちゃんとチェックしておきましょう。

最終ログインから180日経つ

モッピーは、最後のログインから180日経つと、貯まったポイントが失効してしまいます。忘れないように、たまにログインしておかなければいけませんね。

ログインするだけなので簡単ですが、つい忘れてしまうかもしれません。交換していないポイントがある場合は、注意しましょう。

モッピーからのメールが1週間届かない

モッピーからは、ほぼ毎日なにかのメールが届きます。そのメールが1週間届かない状態が続いたら、モッピーを強制退会になってしまう可能性があります。

モッピーを退会になると、同時に貯めていたポイントは失効してしまいます。

携帯電話のキャリアが変わったときなど、メールアドレスが変わることはありますよね。その際は、モッピーでメールアドレス変更の手続きを忘れないようにしましょう。

MEMO
スマホキャリアの変更で慌てなくてもいいように、ヤフーメールなど、キャリアメール以外のメールアドレスを登録しておくのもおすすめです。

最後にポイント獲得した日から180日が経つ

最近規約が厳しくなり「最後にポイント獲得した日から180日が経過」という条件が追加されました。

以前はたまにログインしていればよかったのですが、現在は、180日に1回は何かポイントを獲得しなければいけません

モッピーにログインさえしていればよいと思っている人は、気をつけましょう。友達紹介などで案件利用しなくても定期的にポイントが入ってくる人は、たまにログインしておけば大丈夫ですね。

ポイントは、1ポイントでも獲得すれば大丈夫です。めぼしい案件が見つからなければ、「アンケート」や「毎日ためる」のコーナーから探して、何ポイントかゲットしておきましょう。クリックポイントでも大丈夫です。

「ポイントの獲得」が条件なので、明細でポイントが「承認」されていなければいけません。「判定中」のポイントは獲得分に入らないので気をつけましょう。[/alert]

半年に1回は、最低でも1ポイントもらえる案件かコンテンツを利用してくださいね。

ポイント失効から復活する方法

ポイント失効から復活する方法は?

モッピーでなにか不正をしたわけでもなく、うっかりしてポイントがなくなってしまった場合、何とかポイントを復活させたいですね。

でも、残念ですが、モッピーで一度失効してしまったポイントは、復活しません。失効の条件はモッピーの規約にも記載されていて、ルール通りに失効してしまいます。

とにかくポイントが失効しないように万全の注意をすることが大切です。

ポイントが失効していないか確認する方法

貯めたポイントを自分で換金したのか、それとも失効してしまったのかわからない人は、モッピーの「ポイント通帳」の「ポイント交換履歴」で確認しましょう。

ポイント通帳は、画目右上の「メニュー」から「マイページ」を開くとすぐにあります。

もし自分で手続きしたポイント交換以外で「マイナス」になっているポイントがあれば、失効分かもしれません。

まとめ

モッピーは、ポイントの有効期限はなくても、ポイントが失効することがあるんだね。

カクカク

マルマル

そうだね。でも、失効しないように気をつけていたら大丈夫だから、半年に一度はポイントを獲得するようにしてみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピーのポイントには有効期限がない
  • モッピーでポイントが失効する条件
  • ポイントが失効していないか確認する方法

モッピーで貯めたポイントに有効期限はありませんが、いくつかポイントが失効してしまう条件があります。

一度失効したポイントを復活させる方法はありません。とにかくポイントを失効しないように、日頃から気をつけましょう。

モッピーの登録はコチラ

関連記事