ハピタスLINEルートのANAマイル交換率と移行手順


ANAマイルを貯めているんだけど、ハピタスのポイントを簡単にANAマイルに替えられるのかな?

カクカク

マルマル

ANAマイラーならおすすめのハピタスポイント交換方法があるので、紹介するよ!不定期で行われるキャンペーンについても知っておこう!
  • 「ハピタスのLINEルートについて知りたい」
  • 「どうすれば効率よくANAマイルに交換できるのかがわからない」
  • 「ハピタスからANAマイルに交換するオススメの方法を教えてほしい」

このようなハピタスのLINEルートについて知りたい人向けに、ANAマイルへの交換率と移行方法を紹介していきます。

陸マイラーに人気のTOKYU POINTルートと、ハピタスポイントを稼ぐオススメの方法についても解説しますので、参考にしてください。

ハピタスの詳細を確認する

ハピタスLINEルートのANAマイル交換率と移行方法


まずは、ハピタス・LINEルートのANAマイルへの交換率と移行方法をご紹介します。

ルートの途中にあるLINEポイントからメトロポイントへのポイント交換が終了したため、現在はLINEルートを使ってANAマイルへ交換できません。

なお、現時点で最も効率よくANAマイルへ交換できる「TOKYU POINTルート」については、のちほど解説するので参考にしてください。

LINEポイント経由でANAマイルに交換

ハピタスのLINEルートは、その名のとおりLINEポイントを経由して最終的にANAマイルに交換するルートです。

GポイントからLINEポイントへ交換する際に発生する手数料5%については、Gポイントの手数料還元サービスを利用することで5%分のポイントが返ってきます。

また、LINEポイントからメトロポイントへの交換は、2019年末に交換受付を終了しており、これによってLINEルートは閉鎖されることとなりました。

交換元 交換先 交換レート
ハピタス(10,000P) Gポイント(10,000P) 100%
Gポイント(10,000P) LINEポイント(10,000P) 100%
LINEポイント(10,000P) メトロポイント(9,000P) 90%
メトロポイント(9,000P) ANAマイル(8,100マイル) 90%
注意点
※LINEポイント→メトロポイントの交換は2019年末に終了

LINEルートは旧ソラチカルート閉鎖後で最も高い交換率81%

Gポイントの手数料還元サービスを利用すると、LINEルートの交換率はトータルで81%です。

これは、交換率90%を誇っていた「旧ソラチカルート」が閉鎖されてから、最も高い交換率でした。

旧ソラチカルートでは、PeXなどのポイント交換サイトを経由してメトロポイントへ交換していましたが、2018年3月に交換受付が終了したのです。

つまり、LINEルートが交換率トップに立っていたのは1年9カ月間(2018年4月〜2019年12月)ということになります。

サービスが終了してしまったのは残念だな~。

カクカク

陸マイラーに人気のTOKYU POINTルートを解説【2021年8月時点】


次に、陸マイラーに人気の「TOKYU POINTルート」について解説します。

閉鎖されたLINEルートに変わって、交換率トップに立ったのがTOKYU POINTルートです。

LINEルートには劣りますが、それでもトータルで75%という高い交換率を誇っています。

さらに、のちほどご紹介するキャンペーンを活用することで、実質93.75%という驚きの交換率も実現可能です。

ドットマネー経由でANAマイルに交換

TOKYU POINTルートでは、ハピタスから「ドットマネー」「TOKYUポイント」を経由してANAマイルに交換します。

画像引用元:ドットマネー

画像引用元:TOKYU POINTモール

このルートでは、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」というクレジットカードが必須で、トータルの交換率は75%です。

このクレジットカードを持っていない場合は、交換率が50%まで下がってしまうので必ず入手しましょう。

交換元 交換先 交換レート
ハピタス(10,000P) ドットマネー(10,000マネー) 100%
ドットマネー(10,000マネー) TOKYUポイント(10,000P) 100%
TOKYUポイント(10,000P) ANAマイル(7,500マイル) 75%
注意点
※「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」未所持の場合は50%

マルマル

このルートでポイント交換するなら、絶対作っておきたいカードだね!

キャンペーン利用でANAマイル交換率が実質93.75%に!

ハピタスでは、TOKYU POINTルート利用者向けの期間限定キャンペーンを実施しており、実質93.75%でANAマイルに交換することが可能です。

例えば、TOKYU POINTルートで10,000Pを7,500ANAマイルに交換すると、ボーナスとして2,000P相当がプレゼントされます。

実質8,000Pを7,500マイルに交換したことになり、これで93.75%という高い交換率の完成です。

注意点
キャンペーン特典の対象となるハピタスポイントの交換上限額には注意しましょう。

上限額は1,000Pからスタートして、対象広告を利用して2,000P獲得するごとに上限額が1,000Pずつ上昇する仕組みです。

そのため、交換上限額10,000Pとするためには、対象広告利用で20,000P獲得する必要があります。

ドッとマイル増量キャンペーン(ANAマイル)

ANAマイルのドッとマイル増量キャンペーンについての詳細はこちら。

期間 2021年7月1日〜2021年9月30日
特典 TOKYU POINTルートで交換したハピタスポイント×20%分のボーナスをプレゼント
条件1 キャンペーンにエントリー
条件2 期間中にハピタス対象広告を利用して合計2,000P以上獲得
条件3 ハピタスからTOKYU POINTルートでANAマイルへ交換
備考1 ボーナスは500円分がドットマネー、残りはハピタスポイントで付与
備考2 キャンペーン対象外の広告あり(モニターカテゴリ、楽天市場など)
備考3 特典対象の交換上限額は広告利用で2,000P獲得ごとに1,000P上昇

マルマル

キャンペーン対象の案件かどうかしっかり確認!

TOKYU POINTルートはモッピーなど他のポイントサイトでも可能

さきほどご紹介した「TOKYU POINTルート」は、ポイント交換先にドットマネーがあるポイントサイトであれば、どのサイトでも利用可能です。

モッピー、ちょびリッチ、ポイントインカムなど、多くのポイントサイトが対応しています。

ただ、「ドッとマイル増量キャンペーン」はハピタスの独自キャンペーンなので、より高い交換率を求めるのであればハピタスがおすすめです。

ハピタスではJALマイルへの交換キャンペーンも実施中

ここまでANAマイルについてご紹介してきましたが、ハピタスではJALマイルについても交換率がアップするキャンペーンを実施しています。

交換率が最大80%になるお得なキャンペーンなので、JALマイルも貯めたい方は要チェックです。

ハピタスサマーキャンペーン(JALマイル)

期間 2021年7月1日〜2021年8月31日
特典 JALマイルに交換したハピタスポイントの37.5%分をプレゼント
条件1 キャンペーンにエントリー
条件2 期間中にキャンペーン対象広告を利用
条件3 ハピタスポイントをJALマイレージバンクへ交換
備考 特典対象の交換上限額は対象告利用1回ごとに3,000P上昇

ハピタスポイントを稼ぐオススメの方法


つづいて、ANAマイルへ交換する原資となるハピタスポイントを稼ぐオススメの方法について、5つご紹介します。

クレジットカードの発行でポイントを獲得

1つ目は、「クレジットカードの発行でポイントを獲得」です。

1つの案件で5,000〜10,000P程度もらえるカードが多く、所要時間も20〜30分程度と効率よくポイントが稼げます。

また、TOKYU POINTルートに必須の「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」を持っていない人は、ハピタス経由で発行してポイントもゲットしましょう。

ネットショッピングでポイントを獲得

2つ目は、「ネットショッピングでポイントを獲得」です。

ハピタスの強みの一つとして、ショッピングにおけるポイント還元率の高さがあげられます。また、正常にポイントがつかない場合でもハピタス経由のショッピングについてはポイントを保証してもらえる制度"お買い物あんしん保証"もあり、安心して利用できるところもポイントです。

ハピタスのお買い物あんしん保証のページから、「お問い合わせフォーム」があるのでこちらから問い合わせてみましょう。

なお、楽天市場などの一部広告は、ANAマイルの交換率がアップするキャンペーンの対象外広告となっているので注意しましょう。

外食モニターでポイントを獲得

3つ目は、「外食モニターでポイントを獲得」です。

ハピタス経由で飲食店などのモニター案件を行うことで、ポイントがもらえます。

モニター案件のトップページから、

  • エリア
  • カテゴリ

などを選んで、お好きなサービスがあるか簡単に調べることもできます。

案件によっては、飲食代金の100%がポイント還元されるお店もあるので、とてもお得です。

注意点
モニター案件の広告はすべてANAマイルのキャンペーン対象外広告のため、それ以外の広告で必要なポイントを稼ぐ必要があります。

無料会員登録でポイントを獲得

4つ目は、「無料会員登録でポイントを獲得」です。

画像引用元:ハピタス

動画配信サービスやアンケートサイトなど、さまざまなサービスに会員登録することでポイントがもらえます。

無料で登録できてポイントも貯まるので、数をこなせば誰でもある程度のポイントが稼げます。

ただ、1案件でもらえるポイントは少ないので、「目標ポイントまであと少し」というときに利用することをオススメします。

友達紹介でポイントを獲得

5つ目は、「友達紹介でポイントを獲得」です。

自分の紹介用URLを通じてハピタスに新規登録してもらえると、紹介人数に応じてポイントがもらえます。

また、紹介した友達が広告利用で稼いだポイントについても10%〜40%のポイントがもらえるので、紹介人数が増えると大量のポイントを稼ぐことが可能です。

ハピタスでは、クレジットカード発行などの高額案件も紹介特典の対象広告に含まれているので、ポイントを稼ぎやすくなっています。

まとめ

これを機に、TOKYU POINTルートを使ってみることにするよ!キャンペーンに合わせて今まで貯めたポイントを替えてみるよ!

カクカク

マルマル

貯めたポイントを100%の交換率でANAマイルに替えられるサービスはないけど、キャンペーンをうまく利用してお得にマイルに交換しよう!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ハピタスLINEルートのANAマイル交換率と移行方法
  • 陸マイラーに人気のTOKYU POINTルートを解説【2021年8月時点】
  • ハピタスポイントを稼ぐオススメの方法

このように、ハピタスのLINEルートでANAマイルへ交換する方法は、2019年末に閉鎖されるまで最も高い交換率でした。2020年以降は、ドットマネーを経由したTOKYU POINTルートが、交換率75%で人気の交換ルートになっています。

また、ハピタスの独自キャンペーンを活用することにより、この交換率を実質93.75%まで高めることが可能です。

他のポイントサイトと比べても群を抜いているので、より高い交換率を求めるのであればハピタスの利用をオススメします!

ハピタスの詳細を確認する

関連記事