ポイントタウンで稼げない理由と稼げる案件

しばらくポイントタウンを使ってみているんだけど、なんだかイマイチ稼げてない!何かいい方法ってあるの?

カクカク

マルマル

稼げないのにはちゃんと理由があるんだよ。こんな案件ばかりやってない?という例を挙げていくよ。記事の最後には、稼げる案件も紹介していくのでお見逃しなく!
  • 「ポイントタウンで稼げない原因について知りたい」
  • 「ポイントタウンは稼げるサイトなのかどうかわからない」
  • 「ポイントタウンで効率よく稼ぐ方法を教えてほしい」

このようなポイントタウンは稼げないと思っている人向けに、稼げない理由について解説していきます。

ポイントタウンで稼ぐ方法・稼げる案件についても紹介するので、参考にしてください。

ポイントタウンの登録はコチラ

ポイントタウンで稼げない理由

まずは、ポイントタウンで稼げない理由について解説します。

特に、ポイントタウンのポイントレートは20P=1円と特殊なので、思ったよりも稼げないと感じることがあるでしょう。

20P=1円のポイントレートに惑わされる

1つ目の理由は、「20P=1円のポイントレートに惑わされる」です。

ポイントタウンが採用しているレートはかなり特殊で、何円分のポイントがもらえるのか判断しにくくなっています。

そのため、よく確認せずに広告を利用してしまうと、思ったより獲得ポイントが少ない=稼げないと感じることがあるのです。

マルマル

他のポイントサイトは1ポイント1円と分かりやすいところも多いから、ポイントタウンは比べるとちょっとややこしいよね。

ポイントサイトの利用方法を間違えている

2つ目の理由は、「ポイントサイトの利用方法を間違えている」です。

サイトを利用するためのルールをしっかり守らないと、せっかく広告を利用したのにポイントが付かないことがあります。

その結果、ポイントタウンでは稼げないと思ってしまうのです。広告を利用する前に注意事項をよく読んでサイトを利用する環境を整え、広告利用中には余計な操作をしないようにしましょう。

ポイントが付与されない主な原因

  • Cookieの設定がONになっていない
  • ウイルス対策ソフトや広告ブロックツールを使用している
  • 通信環境が悪く通信が途中で途切れてしまった
  • 広告を利用している途中に別のサイトに移動してしまった
  • 広告をクリックしてから利用完了まで同じブラウザで行わなかった
  • 利用したサイトへの登録・利用が正常に完了しなかった
  • 該当の広告サービスを過去に利用したことがある
  • 広告に記載のポイント獲得条件をクリアしていない

以上の考えられる原因に当てはまらない場合は、問い合わせをしてみましょう!ただし、時間が経ちすぎてしまうと調査ができなくなってしまうので、タイミングは重要です。

ここに書かれているように、申し込んでから1週間~60日間の間に問い合わせをしましょう。

案件をこなす前の環境整備は、特に初めに確認しておきたい内容だね。

カクカク

アンケートなど効率が良くない案件を選んでいる

3つ目の理由は、「アンケートなど効率が良くない案件を選んでいる」です。

わずかのポイントしか稼げないのに手間がかかる案件ばかりをこなしていると、稼げないと感じてしまう人も多いでしょう。

しっかりと稼ぐためには、やはり単価の高い広告の利用が欠かせません。アンケートや無料ゲームなどは、ポイントを稼ぐ補助的な方法だと考えておくことをおすすめします。

前評判が高すぎてハードルが上がっている

4つ目の理由は、「前評判が高すぎてハードルが上がっている」です。

ポイントタウンを紹介しているブログやSNSの中には、「誰でも簡単に毎月10万円稼げる」などのようにやや過剰な内容もあります。

これによって読者のポイントタウンに対するハードルが上がってしまい、結果が伴わないと稼げないと感じてしまうのです。

注意点
友達紹介の実績を増やすために内容を盛りすぎているサイトには、注意しましょう。

友達紹介ですぐに稼げると思い込んでいる

5つ目の理由は、「友達紹介ですぐに稼げると思い込んでいる」です。

友達紹介制度についても、すぐに稼げると勘違いさせるようなサイトがあります。確かに、うまくいけば友達紹介でコンスタントに稼ぐことは可能ですが、軌道に乗るまでには一定の期間が必要です。

事前の期待が大きすぎると、稼げないと感じてしまうのも仕方ありません。

なお、ポイントタウンの友達紹介制度は、いわゆるダウン報酬の還元率が高い点が特徴で最大50%が還元されます。

クレジットカードなどの高額案件も対象に含まれているので、友達の数が増えれば大量ポイント獲得が期待できます。すぐに結果が出なくても、あせらずに地道に続けていきましょう。

ポイントタウン・友達紹介制度のダウン報酬

対象広告 還元報酬
楽天サービス、Yahoo!ショッピング、PayPayモール 10%(2022年6月末までの期間限定)
ポイントタウンで人気の広告

(じゃらん、Yahoo!トラベル、Qoo10など)

10〜50%
クレジットカード・FXなど 10%
その他の広告 50%

マルマル

のんびり気長に長期戦!時間をかけてコンテンツを育てていこう!

ポイントタウンで稼ぐ方法・稼げる案件

つづいて、ポイントタウンで稼ぐ方法・稼げる案件を4つご紹介します。新規登録キャンペーンで確実にポイントを稼ぎ、会員ランク制度や定期イベントなどを活用しましょう。

新規登録キャンペーンで稼ぐ

1つ目は、新規登録キャンペーンを利用して稼ぐ方法です。

ポイントタウンに友達紹介経由で入会したあと、翌々月末までに広告利用で100,000ポイント(5,000円相当)以上獲得すると、40,000ポイント(2,000円相当)がもらえます。

新たに入会した方限定のキャンペーンなので、確実にゲットしましょう。なお、ポイントタウン公式サイトから入会した場合は対象外なので、まだ入会していない方はぜひ当サイト経由で登録してみてください。

ポイントタウンの登録はコチラ

お得な会員ランク制度×モニター案件で稼ぐ

2つ目は、お得な会員ランク制度とモニター案件で稼ぐ方法です。

ポイントタウンでは、会員ランクによってボーナスポイントをもらえる制度があります。最高ランクのプラチナ会員になると、なんと15%も増量されるのでとてもお得です。

このランクボーナスの対象には覆面調査などのモニター案件も含まれており、ランクボーナスとあわせて100%以上のポイント還元も狙えます。ランクアップの条件は厳しくないので、計画的に広告を利用してプラチナランクを目指しましょう。

会員ランク特典とランクアップの条件(過去6カ月間)

会員ランク ボーナスポイント 承認回数 獲得ポイント
プラチナ 15%アップ 12回 3,000P(150円相当)
ゴールド 10%アップ 6回 1,500P(75円相当)
シルバー 5%アップ 3回 500P(25円相当)
ブロンズ 5%アップ 1回
レギュラー

毎月7日開催!還元率20%アップの超タウン祭りで稼ぐ

3つ目は、毎月7日に開催されている「超タウン祭り」で稼ぐ方法です。

以前は1日に開催されていましたが、2022年1月より7日に変更になりました。

ポイントタウンの超タウン祭りでは、対象となっている案件のポイント還元率が20%もアップします。

対象サービスには、ショッピングやクレジットカード発行・旅行などの人気案件も含まれていて、大量ポイントを稼ぐチャンスです。

対象案件については、可能な限りこの日に利用すると良いでしょう。

7日にはアラームが鳴るようにスマホを設定しておくのはどうかな!?

カクカク

楽天銀行へのポイント交換×ショッピングで稼ぐ

4つ目は、楽天銀行へのポイント交換とショッピングで稼ぐ方法です。

楽天銀行にはハッピープログラムという制度があり、ステージによって楽天ポイント獲得倍率が変動します。

ポイントタウンで貯めたポイントをこまめに楽天銀行へ交換して取引件数を増やすことで、ステージをアップさせることが可能です。これにより楽天ポイント獲得倍率があがり、楽天市場でのショッピングで多くポイントを稼げます。

楽天ポイント3倍を達成するためには、1カ月に20件以上の取引があればOKです。楽天銀行へは2,000ポイント(100円相当)から交換できるので、40,000ポイント(2,000円相当)あればVIPステージになれます。楽天市場をよく利用する方は、ぜひこの方法を試してみましょう。

楽天銀行の会員ステージと特典

ステージ 条件 楽天ポイント獲得倍率
スーパーVIP 残高300万円以上または取引30件以上 3倍
VIP 残高100万円以上または取引20件以上 3倍
プレミアム 残高50万円以上または取引10件以上 2倍
アドバンスト 残高10万円以上または取引5件以上 1倍
ベーシック ハッピープログラムにエントリー 1倍

まとめ

なるほどー!稼げない案件ばっかりやって時間を費やしてしまっていた!これからは案件をしっかり見極めてから取り組むようにするぞ!

カクカク

マルマル

案件も大事だし、キャンペーンも見逃せないね!頻繁に情報が手に入るように、SNSをフォローしたりするのも手だね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントタウンで稼げない理由
  • ポイントタウンで稼ぐ方法・稼げる案件

このように、ポイントタウンで稼げない理由には、20P=1円の特殊なポイントレートや推奨環境でサイトを利用していないことなどがあげられます。

また、ポイントタウンを紹介しているブログ・SNSのうち、内容を盛りすぎているものについては稼げないと感じる原因になっているでしょう。

ポイントタウンでポイントを稼ぐ方法としては、新規登録キャンペーン・会員ランク制度や定期イベントの活用などがあります。新規入会者の特典は友達紹介経由で入会することが条件なので、まだポイントインカムに入会していない方は、ぜひ当サイト経由で登録しましょう!

ポイントタウンの登録はコチラ

関連記事