ワラウ スマホアプリのインストールでポイントを貯める方法

ワラウ スマホアプリのインストールでポイントを貯める方法

ワラウでアプリインストール案件をしてみたいんだけど、どうやったらいい?

カクカク

マルマル

アプリのインストールは、スマホからログインすればできるよ!インストールをする時の注意点も解説するね。
  • 「ワラウはアプリのダウンロード案件がお得って聞いたけど、どうやるの?」
  • 「アプリをダウンロードするときは何に気をつけたらいい?」
  • 「ポイントが付かないんだけど、問い合わせはできる?」

このようにワラウのアプリダウンロード案件に興味がある人に向けて、ワラウのアプリ案件利用時の注意事項ややり方を解説しています。

ワラウのアプリゲーム保証についても説明していますので、読んで安心してアプリゲームを楽しんでくださいね。

ワラウの登録はコチラ

ワラウはアプリダウンロード案件がお得

ワラウはアプリダウンロード案件がお得
ワラウはアプリダウンロード案件がいいという声がチラホラあります。本当かどうか確認してみると、同じアプリの案件でワラウの方が他のポイントサイトより多くポイントをもらえる案件がいくつかありました。

それほど大きな差ではありませんが、アプリ案件が好きな人は数をこなすと思うので、少しでももらえるポイントは多い方がよいですね。

ワラウのアプリダウンロード案件の注意事項

ワラウのアプリダウンロード案件の注意事項

アプリのダウンロード案件は、アプリをダウンロードするだけの簡単な案件ですが、いくつか注意事項はあります。これからアプリ案件に取り組む人は確認しておきましょう。

条件をよく読む

アプリダウンロードの案件はそれぞれ条件があります。「ダウンロード後の起動」が基本ですが、ゲームアプリなどでは、「レベル〇達成で〇〇ポイント」のように、ある程度のレベルに到達することでより多くのポイントをもらえる案件があります。ダウンロードする前によく条件を確認しましょう。

期日までに条件を達成する

ゲームアプリの案件は、条件であるレベル達成に期日がついていることが多いです。ダウンロードから数日経つと期日がいつなのか忘れてしまいがちですが、期日までに達成しないとポイント獲得できないので注意しましょう。

人気のアプリは1日のダウンロード上限数に注意

アプリのダウンロード案件は、アプリそれぞれに1日のダウンロード上限数が決められています。人気のアプリはダウンロードしようと思っても既に上限数を超えていて、表示されないことがあります。

memo
毎日午前1時頃に配信が開始されますので、翌日の早めの時間に再チャレンジしてみましょう。

ポイントがつかない場合に注意

アプリをダウンロード後にポイント通帳を確認して、1時間以内に「判定中」とならない場合は、何かの理由でポイント対象外と判定されています。ゲームアプリの場合はそのままゲームを進めてもポイントは付きません。

注意点
ゲームアプリはレベル達成までにある程度時間を費やさなくてはいけないので、始める前にポイント通帳を確認して、時間のムダにならないよう注意しましょう。

ポイント対象外になる主な原因

アプリダウンロード案件でポイントが付かない主な原因の1つは、ダウンロードが初回ではなかったという場合です。アプリダウンロード案件はほぼすべてで「初回ダウンロード」が条件です。ダウンロードする前に、以前ダウンロードして削除したアプリではないか考えてみましょう。

またダウンロード後の起動はしっかり行いましょう。タップして直後に閉じるのではなく、きちんと最初の画面が表示されるまで起動させることをおすすめします。

ワラウのアプリダウンロード案件のやり方

ワラウのアプリダウンロード案件のやり方を説明します。誰でも簡単にできますよ。

スマホのワラウのトップ画面で、検索ボックスに「アプリ」と入力します。(2回目からは検索ボックスをタップすると、「アプリ」が選択できるようになります。)

「アプリ」と入力

参照:ワラウ

「人気順」と「新着順」のどちらかを選択し(慣れるまでは「人気順」がおすすめです)、好きなアプリをタップします。

「人気順」と「新着順」のタブがあるのでどちらかを選択

条件を確認してから、画面下部の「ポイントを貯める」をタップしてアプリをダウンロードします。

「ポイントを貯める」をタップ

注意点
ダウンロード後はしっかり起動したことを確認しましょう。レベル達成などの条件がある案件以外は、ほぼすべての案件がポイント即時反映です。ポイント通帳で確認してみましょう。

ワラウのアプリゲーム保証

ワラウのアプリゲーム保証
ワラウでは「アプリゲーム保証」が整備されています。アプリゲームで条件を達成したのにポイントが付かなかった場合、ワラウでポイントを保証してくれるという嬉しい制度です。

対象アプリ

アプリダウンロードの条件画面に「アプリゲーム保証対象」と表示されています。ゲームアプリをダウンロードする場合は、保証対象かどうか確認しておきましょう。

アプリゲーム保証対象

保証対象

ポイント通帳の「判定状態」の欄に記載されているアプリが対象です。以前にダウンロードしたことがあるなどの理由でポイント対象外となり、ポイント通帳に記載されていないアプリ案件は保証されません。

保証申請のやり方

もしもアプリゲームで条件を達成してもポイントが付かない場合、保証を申請しましょう。ポイント通帳の対象アプリの欄に、「アプリゲーム保証を申請」と表示されているので、タップして必要事項を入力すると申請できます。

保証申請のやり方

参照:ワラウ ヘルプセンター

まとめ

もし条件を達成してもポイントが付かなかったら、保証を申請できるんだね!安心できるね。

カクカク

マルマル

そうだね。ゲームを始める時は「判定中」になったことを確認してから進めてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ワラウのアプリダウンロード案件をする際の注意事項
  • ワラウのアプリダウンロード案件のやり方
  • アプリゲーム保証について

ワラウではアプリダウンロード案件が人気です。「アプリゲーム保証」制度が導入されているので、レベル達成がポイント獲得条件になっているゲームアプリも安心して楽しめます。ワラウに登録してアプリダウンロード案件を楽しみましょう。

ワラウの登録はコチラ

関連記事