ワラウのメリットとデメリット・注意点について

ワラウのメリットとデメリット・注意点について

ワラウのメリットやデメリットについて知りたいな。ワラウは他のポイントサイトよりも優れているところはあるの?

カクカク

マルマル

ワラウはポイントのリアルタイム交換やお買物保証制度が特徴的だよ。
ワラウのデメリットも含めて紹介して行くね!

このページではワラウのメリットとデメリットについて紹介して行きます。

ワラウは独自のサービスや特典がありますが、ポイント交換の上限や銀行への換金に時間がかかるなどのデメリットもあります。

総合的に考えてワラウに登録するか判断しましょう。

ワラウの詳細を確認する

ワラウのメリット

まずはじめにワラウのメリットを紹介して行きます。

リアルタイムでポイント交換が可能で、交換先がたくさんある

ワラウ ポイント交換ページ参照:ワラウ ポイント交換ページ

ためたポイントを交換する際、リアルタイムで交換することができる交換先がたくさんあります。

リアルタイム交換は基本的に電子マネーや他社のポイントになりますが、急いで換金したい時にリアルタイムで交換できるのは大きなメリットです。

リアルタイム交換先
Tポイント Amazonギフト券 LINE Pay Pontaポイント
dポイント Edyギフト WAONポイント Google Playギフト
Kyash Pollet(ポレット) Real Pay NET CASH

スマホゲームで課金したい時や、急ぎで買い物をしたい時など便利です。

ポイントの最低交換額は500円になりますので、500円以上貯めて交換しましょう。

ほとんどの交換先の手数料が無料

ワラウ 交換先手数料参照:ワラウ ポイント交換の際に、手数料はかかりますか?

貯めたポイントを交換する際の交換手数料はほとんどが無料です。

提携していない銀行は手数料が100円かかります。

手数料のかからない交換先
  • ゆうちょ銀行、楽天銀行、PayPay銀行、住信SBIネット銀行
  • 銀行に換金する場合は、上の4つの銀行のどれかを口座開設しておきましょう。

    入会特典で最大800円もらえるキャンペーンがある

    入会特典で最大800円もらえるキャンペーンがある参照:ワラウ 入会キャンペーン

    ログインするだけでポイントがもらえたり、毎日ログインのコンプリートでポイントがもらえるキャンペーンが開催されています。

    毎日ログインキャンペーン
    初回登録後30日以内にエントリーすると、毎日ログインするだけで5~20ptがもらえる
    毎日5~20pt(最高5,000pt)
    注意点①:毎日ログインキャンペーンは、登録後30日以内にエントリーが必要です。
    参照:ワラウ 毎日ログインキャンペーン

    エントリーした後に「今日のポイントGET」を押した時点でポイントがもらえます。

    初回限定キャンペーン
    ログインキャンペーンにエントリー後、30日間毎日ログインするとコンプリートボーナスがもらえる
    3,000pt(300円)
    注意点②:コンプリートボーナスをもらうためには「毎日ログインキャンペーン」で30日間毎日ログインすることが必要です。

    30日目のポイントをもらった後に、「コンプリートボーナス」のボタンを押すとポイントがもらえます。

    雑誌を読んでポイントが貯まる

    雑誌を読んでポイントが貯まる参照:ワラウ 読んで貯める

    「サンキュ!」や「レタスクラブ」など人気の雑誌の記事を読んでポイントが貯まるというユニークなサービスがあります。

    雑誌を無料で読めて、しかもポイントが貯まるのは嬉しいですね。

    雑誌を読んでもらえるポイントは高くありませんので、無料で雑誌の記事が読めることをメインに楽しみましょう。

    お買い物保証制度

    ワラウ お買い物保証制度参照:「ワラウお買い物保証」とは?

    もしワラウの案件を利用して、期日になってもポイントが反映されなかった場合、お買い物保証制度が使えます。

    ポイントサイトでまれに「ポイントが付与されない」というトラブルを見かけます。

    ワラウの場合は申請すれば調べてくれてポイントを付けてもらえるので、心配なく利用できますよ。

    ワラウのデメリット

    次にワラウのデメリットを紹介して行きます。

    1日に交換できる上限が10,000円(電子マネーは5,000円)

    ワラウでは1日に交換できるポイントに上限があり、1日10,000円までしか交換できません。

    (電子マネーへの交換は1日5,000円まで)

    たくさんポイントを貯めた場合は数日にわけて交換する必要があります。

    友達紹介をやっている人は、ワラウは上限があることを覚えておきましょう。

    現金交換はすぐにできない

    現金交換はすぐにできない 手続き期間

    即時交換できる電子マネーなどの交換先が豊富ですが、現金への交換(銀行振込など)はすこし日数がかかります。

    休日をはさむと最大5日かかりますので余裕を持って交換しましょう。

    ポイント交換が完了するまで次の交換申請ができない

    ワラウではポイント交換が完了するまで、次のポイント交換申請ができません。

    もし銀行に換金依頼をしている場合は、最大5日かかるので、それまでポイント交換ができない仕組みとなっています。

    ですので、1日最大10,000円の制限がありますが、1ヶ月で300,000ポイント交換できる訳ではなく、実際は60,000~100,000ポイントほどしか交換できないです。

    早く交換したい人はリアルタイム交換できる別のポイントに交換するなどの対応が必要になります。

    友だち紹介制度は難易度が高い 紹介したお友達1人につき最大8000pt参照:ワラウ 友達紹介

    ワラウでは友達を紹介すると最大8,000ポイント(800円)もらえるキャンペーンがあります。

    ポイントをもらう条件 ポイント
    通常紹介特典 紹介した友達がSMS認証してワラウに登録+翌日ログイン 3,000pt(300円)
    初回限定キャンペーン 紹介した友達が毎日ログインキャンペーンでコンプリートボーナスをもらう 5,000pt(500円)

    紹介ポイントの800円をもらうための条件がすこし難しく、特に初回限定キャンペーンの「毎日ログイン」が大変です。

    通常の紹介特典は「SMS認証と翌日ログイン」だけですが、毎日ログインキャンペーンは30日間の毎日ログインが必要になります。

    リアルの友達に登録してもらった場合は、1ヶ月間、毎日ログインしてもらうようにお願いしましょう。

    友達紹介のダウン報酬がない

    ワラウの友達紹介は通常紹介特典3,000ポイントとログインキャンペーンのボーナス5,000ポイントしかなく、友達が利用したポイントの一部が還元される「ダウン報酬」がありません。

    ブログやSNSでワラウを紹介する人は、他のポイントサイトと比べてメリットが減ってしまいます。

    ダウン報酬は稼げるので、友達紹介をやっている人にはデメリットだと思います。

    ポイント有効期限は最終獲得から1年

    貯めたワラウポイントには、有効期限はありますか?
    引用元:貯めたワラウポイントには、有効期限はありますか?

    ワラウで貯めたポイントは有効期限があります。期限はポイントを最後に獲得した日から1年間です。

    ポイントを獲得し続ければポイントを失うことはありません。

    たまにワラウを使う程度の人でも、定期的にクリックポイントやゲームをしてポイントを獲得しておきましょう。

    まとめ

    ワラウのリアルタイム交換は良いね!
    僕はゲームをやっているから、課金したいタイミングで助かるよ!

    カクカク

    マルマル

    そうだね!あとはお買物保証もあるから、安心してワラウが利用できるね。

    ワラウのメリットとデメリットについて紹介して来ました。

    ワラウはポイント交換にメリットがあったり、毎日ゲームや雑誌を読んで貯まるコンテンツがたくさんあります。

    換金上限や銀行への換金に時間がかかるデメリットもありますが、全体的にはメリットの方が多いと思います。

    ワラウは安心して使えるポイントサイトなので、ぜひワラウでお小遣いを稼いでみましょう。

    ワラウの詳細を確認する

    関連記事