ポイントタウンとは?ポイントタウンの仕組みと稼ぐ方法

ポイントタウンとは?ポイントタウンの仕組みと稼ぐ方法

ポイントタウンは無料なのに、どうしてポイントがもらえるの?稼げる仕組みがよくわからないんだけど...

カクカク

マルマル

無料なのにポイントがもらえるのは、広告主から支払われる広告費の一部をポイントとして還元してるからだよ。ポイントタウンの仕組みと、おすすめの稼ぎ方をくわしく紹介するね!
  • 「ポイントタウンの仕組みについて知りたい」
  • 「ポイントタウンを利用することでなぜ稼げるのかがわからない」
  • 「ポイントタウンでおすすめの稼ぐ方法を教えてほしい」
このようなポイントタウンの仕組みについて知りたい人向けに、ポイントタウンでなぜ稼げるのかを解説していきます。

ポイントタウンでお小遣い稼ぎをする方法についても紹介するので、参考にしてください。

ポイントタウンの登録はコチラ

ポイントタウン(ポイントサイト)の仕組み

ポイントタウン(ポイントサイト)の仕組み

まずは、ポイントタウン(ポイントサイト)の仕組みについて解説します。ポイントタウンは数多くの広告が掲載されているサイトで、以下のようなシステムによりポイントを獲得することが可能です。

  1. 会員がポイントタウンの広告経由で買い物・サービス利用
  2. 報酬として広告主からポイントタウンへ広告費の支払い
  3. 広告費の一部をポイントとして会員に還元

会員がポイントタウンの広告経由で買い物・サービス利用

ポイントタウンの会員は、サイト内に掲載されている広告を自由に利用できます。

ショッピング・旅行予約サイト・インターネット回線の契約・クレジットカード発行など、広告の種類も豊富です。好きなものを選んだら、ポイントタウンの広告を経由してショップやサービスを利用しましょう。

なお、前提としてポイントタウンの会員になる必要があるので、まだ入会していない方はぜひ当サイト経由で登録してみてください。

ポイントタウンに掲載されている主な広告

ジャンル 掲載広告
ショッピング 楽天市場、Yahoo!ショッピング、イオン、マツモトキヨシ、LOHACO、Qoo10
旅行予約サイト 楽天トラベル、じゃらん、Yahoo!トラベル、Booking.com、一休.com
インターネット回線の契約 GMOとくとくBB、SoftBank光、auひかり、ドコモ光
クレジットカード発行 楽天カード、dカードGOLD、JCBカード、PayPayカード、セブンカード・プラス
モニター ヘアサロン、エステ、居酒屋、ダイニングバー、イタリアン・フレンチ

報酬として広告主からポイントタウンへ広告費の支払い

ポイントタウンの広告経由でショップやサービスの利用があると、その報酬として広告主から広告代理店を通じてポイントタウンへ広告費が支払われます。

ポイントタウンはこの部分で稼いでいるので、会員はサイトを無料で利用できるというわけです。そのほか、ポイントタウンへの登録料や年会費なども一切かからないので、安心してください。

広告費の一部をポイントとして会員に還元

ポイントタウンが広告主から支払われた広告費の一部が、最終的にポイントとして会員に還元されます。これによって、会員が広告を利用する可能性が高まり、ポイントタウンや広告主の利益にもつながるという、三者にメリットのある仕組みです。

貯めたポイントは現金などに交換可能

このようにしてポイントタウンで貯めたポイントは、現金・電子マネー・ギフト券・マイルなどに交換できます。ほぼすべての交換先で、交換手数料が無料・交換レート100%です。

なかには100%をこえるレートで交換できるものもあり、ポイントの価値がさらに高まります。

memo
交換にかかる日数は交換先によって違いがあるので、よく確認してから交換しましょう。

ポイントタウンの主な交換先

種類 交換先
現金 楽天銀行、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行など
電子マネー 楽天Edy、nanaco、WAONなど
ギフト券 Amazonギフト券、App Store & iTunes ギフトカードなど
マイル ANAマイル、JALマイル
その他 Tポイント、dポイント、PeX、ドットマネーなど

安全なサイトなので安心して利用できる

ポイントタウンを運営しているのはGMOメディア株式会社で、インターネット関連サービスを展開しているGMOグループの企業です。

また、情報セキュリティの国際基準である「ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)」の取得や、ウェブサイトのSSL化(暗号化)により個人情報保護に努めています。

運営面・セキュリティ面のどちらも安全な、安心して利用できるポイントサイトと言えるでしょう。

ISMS

画像参照元:ISMS

ポイントタウンでお小遣い稼ぎをする方法

ポイントタウンでお小遣い稼ぎをする方法
つづいて、ポイントタウンでお小遣い稼ぎをする方法を4つご紹介します。ショップ・サービス利用のほか、イベントや友達紹介なども活用して、たくさんポイントを稼ぎましょう。

保証制度があるので安心!ショッピングで稼ぐ

1つ目は、お買い物保証制度もあって安心なショッピングで稼ぐ方法です。

楽天市場やYahoo!ショッピングなど、ふだん利用しているショップをポイントタウン経由にするだけで、ポイントタウンのポイントが貯まります。もちろん、ショップのポイントも今までどおり貯まるので、ポイントの二重取りが可能です。

また、ポイントタウンには、ネットショッピングの「お買い物保証制度」があります。対象ショップであれば、広告経由でショッピングをしたのにポイントが付かない場合でも、問い合わせをすることでポイントを獲得可能です。

安心してショッピングを楽しめて、ポイントももらえるのでおススメですよ。

クレジットカード発行などの高額案件で一気に稼ぐ

2つ目は、クレジットカード発行などの高額案件で一気に稼ぐ方法です。

ポイントタウンの広告には、1つの案件で5,000円~10,000円程度稼げる、いわゆる高額案件と呼ばれるものがあります。クレジットカード発行のほか、FX口座の開設・取引や不動産投資セミナーへの参加などがあり、多いものだと2~3万円相当のポイントを獲得可能です。

なかでも、クレジットカードの新規発行が特におすすめで、ポイント獲得条件を達成するまでにあまり時間がかかりません。カード新規発行のみの案件であれば、15分~30分程度で終わるでしょう。

カード発行会社側で別途キャンペーンを実施していることもあり、その場合はダブルでポイントを稼げます。

注意点
短期間に大量のカードを申し込むとカード発行審査に影響することがあるので、1カ月に2~3枚程度までにしておくのが無難でしょう。

ポイント20%アップの超タウン祭りで稼ぐ

3つ目は、ポイント20%アップの超タウン祭りで稼ぐ方法です。

ポイントタウンが実施している定期イベントで、対象となっているショップやサービスのポイント還元率が20%もアップします。なかには、インターネット回線の契約・クレジットカード新規発行といった高額案件もあるので見逃せません。

また、イベント当日にAmazonギフト券にポイント交換すると、抽選で10人に1人全額ポイントが返ってきます。確率的にはかなり高めの設定なので、ポイントを貯めておいて一気に交換するのがおすすめです。

memo
超タウン祭りが開催されている「毎月7日」は、ポイントタウンを必ずチェックしましょう。

最大50%還元!友達紹介で稼ぐ

4つ目は、最大50%還元の友達紹介で稼ぐ方法です。ポイントタウンの友達紹介制度では、以下の3つの方法でポイントがもらえます。特に、2番目のいわゆるダウン報酬の還元率が高く、紹介した友達が広告利用で獲得したポイントの10%~50%を獲得可能です。

友達が増えれば増えるほど、ダウン報酬も雪だるま式に増えていくでしょう。なお、紹介者がもらえるポイントはポイントタウンから還元される仕組みで、友達の獲得ポイントが減るわけではないので安心してください。

ポイントタウンの友達紹介で稼ぐ方法

  1. 友達が新規登録すると1人につき6,000P(300円相当)獲得
  2. 友達が広告利用でポイントを獲得すると、紹介者に最大で50%還元
  3. 友達が翌々月末までに100,000P獲得で、紹介者も10,000P(500円相当)獲得

まとめ

ポイントは広告費の一部だから無料なんだね!仕組みがわかったから、安心して利用できるよ。

カクカク

マルマル

そうだね。ポイントタウンのポイントは現金や電子マネーにも交換できるから、お小遣い稼ぎにおすすめだよ。ぜひこの記事で紹介した稼ぎ方を参考にポイントを貯めてみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントタウン(ポイントサイト)の仕組み
  • ポイントタウンでお小遣い稼ぎをする方法

このように、ポイントタウンでポイントがもらえる仕組みは、広告主から支払われた広告費の一部がポイントとして会員に還元されているというものです。もらったポイントは現金などに交換可能なので、ポイントタウンを利用してお小遣い稼ぎができます。

ポイントを稼ぐおすすめの方法は、保証制度のあるネットショッピングや一気に稼げるクレジットカード発行などの高額案件です。また、超タウン祭りなどのイベントや友達紹介制度を活用することで、より多くのポイントを稼げるでしょう。

まだポイントタウンに入会していない方は、まずは会員登録からです。ぜひ当サイト経由で登録してみてください。

ポイントタウンの登録はコチラ

関連記事