ポイントインカムのランク(会員ステータス)を上げる方法とボーナスポイント

ポイントインカムのランク(会員ステータス)を上げる方法とボーナスポイント

ポイントインカムの会員ランクは、どうすれば上がるの?

カクカク

マルマル

ランクを上げるには、広告利用のポイント数が各ランクの条件をクリアすればOKだよ!くわしく説明していくね。
  • 「ポイントインカムのランク制度について知りたい」
  • 「どうすればポイントインカムの会員ランクが上がるのかがわからない」
  • 「ポイントインカムで会員ランクを上げるメリットを教えてほしい」

このようなポイントインカムのランク制度について知りたい人向けに、ランク(会員ステータス)を上げる方法を紹介していきます。

ランク制度のボーナスポイントについても解説しますので、参考にしてください。

ポイントインカムの登録はコチラ

ポイントインカムのランク(会員ステータス)を上げる方法

ポイントインカムのランク(会員ステータス)を上げる方法
まずは、ポイントインカムのランク(会員ステータス)を上げる方法をご紹介します。

いたってシンプルで、ポイントインカムの広告利用で獲得した累計のポイント数が、各ランクの条件をクリアすればOKです。最高ランクのプラチナ会員でも100,000P(1万円相当)とハードルが低いので、多くの方が達成できるでしょう。

ランク(会員ステータス)アップの条件

ランク(会員ステータス) 累計獲得ポイント
一般会員 0P~2,999P
シルバー会員 3,000P~49,999P
ゴールド会員 50,000P~99,999P
プラチナ会員 100,000P以上

なお、現在の会員ステータスや累計獲得ポイント数は、会員ステータスページで確認することが可能です。このあと、ポイントを稼ぐおすすめの方法についても紹介していきます。

無料会員登録の案件でポイントを稼ぐ

1つ目は、無料会員登録の案件でポイントを稼ぐ方法です。ポイントインカム経由で、無料で登録できるウェブサービスに会員登録するとポイントがもらえます。

動画配信サービスの「U-NEXT」や、ふるさと納税サイトの「さとふる」などです。無料期間中に退会すれば年会費などもかからないので、確実にポイント分稼げます。また、ポイントインカムには無料広告の特集ページもあるので、広告のページまで迷わずに行くことが可能です。

アプリダウンロード案件でポイントを稼ぐ

2つ目は、アプリダウンロード案件でポイントを稼ぐ方法です。ポイントインカムのスマホ版サイトに掲載されている広告から、アプリをダウンロードすることでポイントがもらえます。

memo
満を持してリリースされた「ポイントインカムアプリ」も、広告経由でダウンロードすると500Pを獲得可能です。

アプリダウンロード

参照:ポイントインカム アプリダウンロード

クレジットカード発行などの高額案件で一気にポイントを稼ぐ

3つ目は、クレジットカード発行などの高額案件で一気にポイントを稼ぐ方法です。1つの案件で、50,000P~100,000P程度稼げることもあり、ランクアップのスピードが上がります。

クレジットカード発行のほかには、FX口座の開設・取引や不動産投資セミナーへの参加なども高額案件です。手間をかけずに早くプラチナ会員になりたい方は、ぜひ検討してみてください。

友達紹介などの広告利用以外で獲得するポイントは対象外

ランク(会員ステータス)を上げる際に、友達紹介などの広告利用以外で獲得するポイントは対象外となることには注意が必要です。

そのほか、一部のポイントが獲得できるゲームやクリックポイントなども対象に含まれません。そのため、会員ステータスページの累計獲得ポイントと、実際に獲得したポイントに差が生じることがあります。

ポイントインカム・ランク制度のボーナスポイント

ポイントインカム・ランク制度のボーナスポイント
次に、ポイントインカムの会員ランクに応じたボーナスポイントについて解説します。

最高ランクのプラチナ会員なら+7%分のポイントがもらえて、さらに一度上がったランクが下がることはありません

ただ、ボーナスポイント対象外の広告もあるので注意しましょう。

最高ランクのプラチナ会員なら+7%もらえる

ポイントインカムの会員ランク別ボーナスポイントは、以下のとおりです。最高ランクのプラチナランクになると、通常の獲得ポイントに7%分が加算されます。

例えば、100,000P(1万円相当)の対象広告を利用した場合、ボーナスポイントは7,000P(700円相当)です。他のポイントサイトと獲得ポイントを比較する際は、ボーナスポイントも含めて検討すると良いでしょう。

ランク(会員ステータス)のボーナスポイント

ランク(会員ステータス) ボーナスポイント
一般会員 =+0%
シルバー会員 =+2%
ゴールド会員 =+5%
プラチナ会員 =+7%

一度上がったランクは永久に下がらない

ポイントインカムの会員ランクは、一度上がると永久に下がりません。累計獲得ポイントが条件となっており、降格制度もないためです。

そのため、他のポイントサイトのように会員ランク維持を気にする必要がないので、ストレスなく利用できます。

注意点
ただ、半年間ログインがない状態がつづくと自動退会となってしまうので、定期的なログインだけは忘れないようにしましょう。

ボーナスポイント対象外広告もあるので注意

もう1つ注意しなければならないのは、ボーナスポイント対象外の広告もあるということです。対象かどうかは、各広告のページにある「ボーナス」欄の「ステータスボーナス」の項目で確認できます。

PC版サイトではページ左側に、スマホ版サイトではページを下にスクロールしたところにあり、「獲得ptに+〇%」と書かれていれば対象広告です。楽天市場やYahoo!ショッピングなどは、対象広告に含まれています。

一方で、「対象外」と書かれている場合は、残念ながらボーナスポイントがもらえません。

注意点
特に、クレジットカード発行・FX・不動産投資セミナーなどの高額案件は、対象外となっていることが多いので、よく確認してから広告を利用しましょう。

もらったボーナスポイントは現金や電子マネーなどに交換可能

つづいて、もらったボーナスポイントの交換方法について解説します。

ポイントインカムでは、以下のとおり現金・電子マネーやギフト券などに交換することが可能です。なかでも、Amazonギフト券やApp Store & iTunes コードなどはお得なレートで交換できるので、特におすすめですよ。

ポイントインカムの主なポイント交換先

区分 交換先 交換手数料 最低交換額 交換予定日
現金に交換 都市・地方銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行など 無料~1,600P 5,500P~ 2営業日
電子マネー・ギフト券 Amazonギフト券、App Store & iTunes コード、Edy、WAON、ビットコインなど 無料(Tポイントなど一部有料) 4,750P~ リアルタイム~翌営業日が大半
マイル JALマイル、ANAマイル 無料 3,500P~ 翌月中旬頃
その他 PeX、ドットマネー 無料 5,000P 翌営業日~2営業日
グッズ ポ太郎ぬいぐるみなど 3,000P 8,000P~ 約7営業日

まとめ

ランクを上げるには、広告でたくさんポイントを稼げばいいんだね!

カクカク

マルマル

うん。ランクが上がるとボーナスポイントが増えるからとってもお得だよ。ぜひプラチナ会員を目指してみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントインカムのランク(会員ステータス)を上げる方法
  • ポイントインカム・ランク制度のボーナスポイント
  • もらったボーナスポイントは現金や電子マネーなどに交換可能

このように、ポイントインカムの会員ランクを上げるためには、広告利用による累計獲得ポイントの条件をクリアすることが必要です。最高ランクのプラチナ会員でも100,000P(1万円相当)なので、ハードルが低く設定されていると言えるでしょう。

また、プラチナ会員になれば+7%のボーナスポイントがもらえる上、一度上がったランクが下がることはありません。ただ、中にはボーナスポイントの対象外広告もあるので注意が必要です。

まだポイントインカムに入会していない方は、ぜひ当サイト経由で登録してプラチナ会員を目指しましょう!

ポイントインカムの登録はコチラ

関連記事