ポイントインカムのトロフィー制度とは?特典と利用方法

ポイントインカムのトロフィー制度とは?特典と利用方法

ポイントインカムにはトロフィー制度があるって聞いたけど、どんな制度なの?

カクカク

マルマル

トロフィー制度は、トロフィーを獲得するたびに特典がもらえる制度だよ!参加方法ともらえる特典をくわしく解説するね!
  • 「ポイントインカムのトロフィー制度について知りたい」
  • 「トロフィー制度の特典内容がわからない」
  • 「トロフィー制度に参加する方法を教えてほしい」

このようなポイントインカムのトロフィー制度について知りたい人向けに、トロフィー制度の特典内容を紹介していきます。

トロフィー制度の利用方法についても解説しますので、参考にしてください。

ポイントインカムの登録はコチラ

ポイントインカム・トロフィー制度の特典

ポイントインカム・トロフィー制度の特典
まずは、トロフィー制度の特典内容をご紹介します。トロフィー制度は、ポイントインカムを利用して条件をクリアすると特典がもらえるポイントインカム独自の制度です。

トロフィーを獲得するたびに特典がもらえるので、ポイントインカムを利用すればするほどお得になります。

トロフィーのグレードによって特典内容が変わる

トロフィー制度でもらえる特典の内容は、トロフィーのグレードによって変わります。

最高ランクの「クリスタルトロフィー」なら、インカムポイント5,000P(500円相当)を獲得可能です。また、手に入れたトロフィーのグレードに応じて自動的に特典が付与されるので、トロフィーと特典の交換手続きなどはありません。

トロフィーのグレードと特典内容

トロフィーのグレード 特典内容
ノーマルトロフィー 福引券3枚
サファイアトロフィー 2,000P
クリスタルトロフィー 5,000P

ポイントインカム・トロフィー制度の利用方法

ポイントインカム・トロフィー制度の利用方法
つづいて、トロフィー制度の利用方法について解説します。ポイントインカム会員であれば誰でも参加でき、費用もかかりません。

ただ、はじめて参加する場合は「トロフィー制度に参加する!」ボタンを押す必要があるので、くれぐれも押し忘れには注意しましょう。

会員登録していれば無料で誰でも参加可能

トロフィー制度は、ポイントインカムに会員登録している方であれば、無料で誰でも参加できます。参加方法は、「トロフィー制度に参加する!」ボタンを1回押すだけでOKです。

メニューにある「トロフィー(PC版はトロフィー制度)」から、トロフィー制度のページへ移動できます。また、1度参加ボタンを押せば次の月からは自動でエントリーされるので、参加もれの心配もありません。

広告利用・毎月連続ログインなどでスタンプを集める

トロフィー制度にエントリーしたら、スタンプを貯めましょう。ポイントインカムの広告利用や毎月連続ログインなど、一定の条件をクリアすることでスタンプがもらえます。

"5日間連続でログインするとスタンプ1個なので、1カ月間毎日ログインすれば6個は貯まる計算です。このほか、期間限定で条件が追加されることもあるので、トロフィー制度のページを定期的に確認しましょう。

スタンプを貯める方法

条件 スタンプの数
300P以上の広告承認(1件につき) 1個
その月に初めて広告利用承認された場合 =+1個
クレジットカードの広告利用の場合 =+1個
5日連続してログイン(5日ごと) 1個
毎月連続ログイン(2カ月目以降) 1個
お友達紹介交換ボーナスGet数(1件につき) 1個
インカムファンディングへの寄附(500Pにつき) 1個

スタンプ5個獲得で自動的にノーマルトロフィーと交換

スタンプがいくら貯まっているかは、トロフィー制度のページにあるスタンプカードで確認することが可能です。

このスタンプは、5個貯まるごとに自動的にノーマルトロフィーと交換されます。自分で交換する必要はないので、交換忘れの心配はありません。

トロフィーが一定数貯まるとグレードアップ

さらに、トロフィーも一定数貯まるとグレードアップします。ノーマルトロフィーが5つ貯まるとサファイアトロフィーに、それがまた2つ貯まるとクリスタルトロフィーにといった具合です。最高ランクのクリスタルトロフィーを達成すると、最初に戻ってまたノーマルトロフィーを集めることになります。

ログインのみで最高ランク特典(500円相当)を目指すには10カ月間が必要

連続ログインのみで最高ランクの特典5,000P(500円相当)をもらうためには、10カ月間あれば達成可能です。

1カ月間毎日ログインでスタンプ6個、つまりノーマルトロフィーが1つ増えます。これを5カ月間つづけるとノーマルトロフィーが5つ貯まり、サファイアトロフィーを1つゲットです。クリスタルトロフィーはサファイアトロフィー2つなので、5×2=10カ月間で達成できます。もらえる特典は、合計で福引券24枚と7,000P(700円相当)です。

連続ログインのみでスタンプを貯める場合

1カ月目 ノーマルトロフィー1つ目 福引券3枚
2カ月目 ノーマルトロフィー2つ目 福引券3枚
3カ月目 ノーマルトロフィー3つ目 福引券3枚
4カ月目 ノーマルトロフィー4つ目 福引券3枚
5カ月目 クリスタルトロフィー1つ目 2,000P
6カ月目 ノーマルトロフィー1つ目 福引券3枚
7カ月目 ノーマルトロフィー2つ目 福引券3枚
8カ月目 ノーマルトロフィー3つ目 福引券3枚
9カ月目 ノーマルトロフィー4つ目 福引券3枚
10カ月目 サファイアトロフィー1つ目 5,000P

トロフィー制度を利用する際の注意点

トロフィー制度の注意点は、スタンプカードが毎月末日にリセットされてしまうことです。スタンプに端数があっても、翌月への繰り越しはできません。

一方、トロフィー自体に有効期限はないので、月末近くでスタンプの数が中途半端な場合は、広告利用などで調整するとよいでしょう。

また、誕生月にはトロフィースタンプが2倍貯まりますが、毎日連続ログインでもらえるスタンプは2倍にならないので注意しましょう。ログインスタンプは、通常時と同じ1日1個です。

ポイントインカム(ポイントサイト)のトロフィー制度まとめ

スタンプを集めるとトロフィーをゲットできて、特典がもらえるんだね。楽しみながらポイントを集められそうだね!

カクカク

マルマル

そうだね。トロフィーのグレードがアップすると特典も増えるから、ぜひやってみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントインカム・トロフィー制度の特典
  • ポイントインカム・トロフィー制度の利用方法

このように、ポイントインカムにはサイトを利用すればするほど特典がもらえる「トロフィー制度」があります。スタンプを集めて交換するトロフィーのグレードがあがると、よりよい特典を獲得することが可能です。

また、スタンプの入手方法は、毎日連続ログインや広告利用など複数の方法が用意されています。ただ、スタンプカードは毎月末日にリセットされてしまうので注意しましょう。

ポイントインカムの登録はコチラ

関連記事