カクカク
マルマル
- 「ハピタスのスタンプラリーについて詳しく知りたい」
- 「スタンプラリーの仕組みがよくわからない」
- 「スタンプラリーで気をつけるポイントを教えてほしい」
ハピタスのスタンプラリー注意点についても解説しますので、参考にしてください。
本記事の目次
ハピタスのスタンプラリーとは?
まずは、ハピタスのスタンプラリーの仕組みについて、ご紹介します。
スタンプラリーの仕組み
- ハピタスに登録後、1カ月限定で参加可能
- スタンプは、ハピタス検定・アンケート回答・サービス利用で1つずつもらえる
- スタンプを3つ集めると100ポイント獲得
獲得できるポイントは100ポイント(100円相当)ですが、クリアのハードルも低いため、ハピタスに入会したら忘れずにもらっておきましょう。3つのスタンプを獲得するまでの手順について、それぞれご紹介します。
ハピタス検定
1つ目は、「ハピタス検定」です。ハピタスに関する質問に答えるクイズ形式で、何度でもチャレンジできます。
- クイズは全部で10問
- 8問正解すると宝くじ交換券5枚がもらえる(1人5回まで)
- 10問正解すると10ポイントがもらえる(1人1回まで)
「ハピタスポイント1P=何円?」といった簡単なものから、「アンケートひろばに関する説明で間違いはどれ?」といった少し難易度が高めの問題もあります。1回目で間違ったとしても、最後に答え合わせで正答を教えてくれるので、2回目で全問正解できるでしょう。出題内容は、毎回おなじです。
なお、ハピタス検定は、PC版ハピタスのトップページを下にスクロールしたところにある「特集一覧」から表示できます。
アンケート回答
2つ目は、「アンケート回答」です。アンケートは、以下の場所にあります。
・PC版ハピタスのトップページにアクセスし、上部にあるバーの「アンケート」 →「アンケートひろば」をクリック
・アンケート一覧が表示される
サービス利用
3つ目は、「サービス利用」です。ハピタスの広告を、何か1つ利用しましょう。おすすめは、スマートフォンのアプリインストール案件や無料会員登録の案件です。
おすすめポイント
- アプリをダウンロードして起動するだけの案件なら、1分程度で完了する
- 無料会員登録も同じく短時間で完了する
- 通帳に反映されるのも早いものが多い
ハピタスのスタンプラリー注意点
つづいて、ハピタスのスタンプラリーの注意点について解説します。
スタンプの対象となるアンケート
スタンプの対象となるアンケートは、「アンケートひろば」で配信されている以下のアンケートです。
- アンケートNo.G0123「あなたに関するアンケート」
- アンケートNo.S001000006「あなたに関するアンケート」
- アンケート「ハピタス3分間アンケート」
アンケートに回答したにもかかわらず、スタンプが反映されない場合は、これらのアンケートを回答しているかどうか確認しましょう。
「あなたに関するアンケート」に回答できない場合
アンケートNo.G0123「あなたに関するアンケート」を回答するためには、「PCメールアドレス」の登録が必要です。回答できない場合は、フリーメールアドレスなどを準備して、「PCメールアドレス」の登録手続きを試してみましょう。
なお、「秘密の質問」を登録していない場合は、先にその登録が必要です。
サービスのスタンプがつかない場合
サービスのスタンプは、スタンプラリーエントリー後に利用した広告が、「判定中」または「有効」と通帳に記載されたときにスタンプが押されます。サービスを利用したにもかかわらず、スタンプが反映されない場合は、まだ通帳に「判定中」または「有効」と記載されていない可能性が考えられます。
広告によっては、利用してから通帳に記載されるまでに時間がかかるケースもあるため、広告の詳細をよく確認しましょう。
最後のクリックを忘れずに
スタンプラリーのスタンプを3つ集めると、「100ポイントプレゼント」というボタンが表示されます。クリックすることで特典の100ポイントがもらえるので、最後のクリックを忘れないように気をつけましょう。
ハピタスのスタンプラリーまとめ
カクカク
マルマル
いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。
- ハピタスのスタンプラリーとは?
- ハピタスのスタンプラリー注意点
このように、スタンプラリーに参加できるのはハピタスに登録後1カ月限定のため、早めにクリアしましょう。早ければ、スタンプを3つ獲得するのに30分もかかりません。
まだハピタスに入会していない方は、ぜひ当サイト経由で登録しましょう!