ちょびリッチを退会・解約する方法と注意点

ちょびリッチを退会・解約する方法と注意点

ちょびリッチを退会しようと思うんだけど、何か気をつけておいた方がいいことはある?

カクカク

マルマル

退会すると今までに貯めたポイントがなくなるから、早めにポイント交換した方がいいよ。他にも退会するときの注意点があるから、くわしく説明するね。
  • 「ちょびリッチって退会できるのかな」
  • 「ちょびリッチを退会する時はどうするの?」

このようにちょびリッチの退会について調べている人に、ちょびリッチを退会するときの注意点や退会の方法を解説しています。

ちょびリッチの退会は簡単にできますので、心配している人はこの記事を読むと安心できますし、どのような方法で退会するのか探しているいる人はすぐに解決しますよ。

ちょびリッチの登録はコチラ

ポイントサイトちょびリッチを退会する際の注意点

ポイントサイトちょびリッチを退会する際の注意点

忙しくなってちょびリッチを利用する機会がなくなってしまうなど、ちょびリッチの退会を考える理由は人それぞれです。中にはちょびリッチの登録を検討していて、退会したいときにちゃんと退会できるサイトなのかどうか調べている人もいるかもしれませんね。

ちょびリッチをの退会はスマホやパソコンから簡単に行えます。簡単にできるので気軽に退会してしまいそうになりますが、すこし待ってくださいね。退会する前に次のことを確認しましょう

ポイントは無効になるので事前に交換する

ちょびリッチを退会すると、これまで貯めていたポイントは無効になってしまいます。ちょびリッチにポイント交換申請をしていてまだ交換完了していないポイントがある場合、そちらも合わせて無効になります。

ちょびリッチの退会を考えている場合は、早めにポイントの交換を済ませておきましょう。

30日間は再登録できない

他のポイントサイトでは一度退会すると再登録できないサイトがありますが、ちょびリッチは退会後の再登録が可能です。

ただ、ちょびリッチを退会した後、30日間は再登録ができません。ちょびリッチは会費などもかかりませんので、すこしあとにまたちょびリッチにお世話になるかもしれない場合は、退会は控えた方がよいでしょう。

退会後もメルマガが少しの間届く

ちょびリッチを退会した後、少しの間ちょびリッチからのメールが引き続き届く場合があります。

memo
何かの理由でメールも届かない方がよい場合は、事前にちょびリッチの「マイメニュー」「メルマガ受信・解除」からメルマガの解除手続きをしておきましょう。

ちょびリッチの退会方法:PC

ちょびリッチをパソコンから退会する方法を解説します。

ちょびリッチのトップページを開いて、画面右上の「メニュー」から「マイページ」をクリックします

「マイページ」をクリック

画像参照元:ちょびリッチ

②左側の「ポイントマイメニュー」の中にある「退会」を押しましょう

「退会」をクリック

③退会理由のアンケートがありますので、できればお世話になったちょびリッチの今後のために該当項目にチェックを入れて「次へ」をクリックします

「次へ」をクリック

④泣いているちょびんくんの下の「ちょびリッチを退会する」をクリックします

「ちょびリッチを退会する」をクリック

これで退会は完了です。2~3分で簡単に退会手続きができます。

ちょびリッチの退会方法:スマホ

続いてスマホから退会手続きする方法を説明します。

ちょびリッチのスマホ版トップページを開いて、右下にある「メニュー」をタップします

「メニュー」をタップ
参照:ちょびリッチ

「マイアカウント」をタップしましょう

「マイアカウント」をタップ

③画面の右下に青字で小さく記載されている「マイページを確認」をタップします

「マイページを確認」をタップ

④画面を下にスクロールすると、一番下に「退会手続き」があるので、「こちら」をタップしましょう

「こちら」をタップ

⑤ちょびリッチの今後のためによければ退会理由にチェックを入れて、画面下の「退会する」を押します。時間がない場合は、アンケートは答えなくても大丈夫です。

「退会する」を押します

これで退会手続きは完了です。

まとめ

ちょびリッチは、簡単に退会の手続きができるんだね!でも、まだポイントが残ってるから、ポイント交換してからにしよう。

カクカク

マルマル

そうだね。ポイントの交換申請をして、交換が完了したのを確認してから退会した方がいいよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ちょびリッチを退会する際の注意点
  • ちょびリッチを退会する手順

ちょびリッチの退会は、パソコンからもスマホからも簡単に手続きできます。退会すると貯めているポイントは無効になってしまうので、事前にポイント交換しておきましょう。

ちょびリッチの登録はコチラ

関連記事