ちょびリッチの会員ランク制度とランクの上げ方を解説

ちょびリッチの会員ランク制度とランクの上げ方を解説

ちょびリッチには会員ランク制度があるって聞いたけど、どんな制度なの?

カクカク

マルマル

ちょびリッチには5つのランクがあって、ランクによってポイントが増量されるお得な制度だよ!くわしく解説していくね。
  • 「ちょびリッチの会員ランク制度について知りたい」
  • 「会員ランク特典の内容がよくわからない」
  • 「ちょびリッチの会員ランクを上げる方法を教えてほしい」

このようなちょびリッチの会員ランクについて知りたい人向けに、会員ランク特典とランクアップの条件を解説していきます。

会員ランクを上げるオススメの方法についても紹介するので、参考にしてください。

ちょびリッチの登録はコチラ

ポイントサイト・ちょびリッチの会員ランク制度

ポイントサイト・ちょびリッチの会員ランク制度

まずは、「ポイントサイト・ちょびリッチの会員ランク制度」について解説します。最初はレギュラーからスタートして、最高ランクのプラチナまで5段階にわかれており、ランクに応じた特典を受けることが可能です。

会員ランク特典で還元率アップ

ちょびリッチの会員ランク特典は、以下のとおりです。ちょびリッチで案件をこなして獲得するポイントが、会員ランクに応じて増量されます

例えば、ちょびリッチ経由でお買い物をして通常付与ポイントが1,000ポイントの場合、プラチナランクなら15%増量されて1,150ポイントがもらえるといった具合です。

なお、旅行予約なども「お買い物」のカテゴリに含まれるので、ポイント還元率アップの対象です。

注意点
モニター案件のうち、「ちょびリッチ×テンタメ!」は対象外なので注意しましょう。
会員ランク お買い物 アプリダウンロード アンケート ちょびリッチモニター
プラチナ 15% 15% 15% 15%
ゴールド 10% 10% 10% 10%
シルバー 5% 5% 5% 5%
ブロンズ なし なし 5% なし
レギュラー なし なし なし なし

プラチナ会員はポイント交換特典あり

最高ランクのプラチナ会員になると、以下のとおりポイント交換の際にもメリットがあります。ポイント交換数に応じてランクボーナスポイントが付与されるというもので、App Store & iTunes ギフトカードは常に5%還元されるため、iPhoneユーザーの方には特にオススメです。

ポイント交換先 交換特典
App Store & iTunes ギフトカード 5%
Amazonギフト券 1%

プラチナ会員&会員歴1年以上で自動的に永久ゴールド会員に

ちょびリッチプラチナ会員のもう一つのメリットが、永久にゴールド会員以上を維持できる点です。毎月の会員ランク判定を気にする必要がなくなるので、ストレスなくちょびリッチを利用できるようになります。

ただ、条件の一つに「会員歴1年以上」があるので、できるだけ早く会員になっておくのがよいでしょう。

永久ゴールド会員の条件

  • ちょびリッチの会員になってから1年以上
  • 1度でもプラチナ会員になったことがある

会員ランクアップの条件

ちょびリッチの会員ランクは、過去6カ月間の「広告利用履歴」の「ポイント獲得回数」または「獲得ポイント数」で判定されます。

どちらかの条件を満たしていれば、次の月から会員ランクがアップするという仕組みです。レギュラー会員からプラチナ会員など、一気にランクアップもできます。

次の月の会員ランク ポイント獲得回数 獲得ポイント数
プラチナ 12回 30,000ポイント
ゴールド 6回 20,000ポイント
シルバー 3回 5,000ポイント
ブロンズ 1回 500ポイント
レギュラー 0回 0ポイント

※2ポイント=1円相当

なお、「広告利用履歴」のうち、以下についてはカウント対象外のため注意しましょう。

・アプリダウンロード
・アンケート
・1ポイント以下のポイント獲得
・補填されたポイント

ちょびリッチで会員ランクを上げるオススメの方法

ちょびリッチで会員ランクを上げるオススメの方法
つづいて、「ちょびリッチで会員ランクを上げるオススメの方法」を3つご紹介します。

高額案件で一気に稼ぐ

1つ目は、「高額案件で一気に稼ぐ」です。クレジットカードの発行や不動産投資セミナーへの参加など、高額案件をこなすことで「獲得ポイント数」の条件クリアを目指します。

最高ランクのプラチナ会員になるためには、30,000ポイント(15,000円相当)を獲得すればよいので、1〜2件こなせば条件をクリアできるでしょう。

ちょびリッチ経由・楽天市場などのお買い物で回数を稼ぐ

2つ目は、「ちょびリッチ経由・楽天市場などのお買い物で回数を稼ぐ」です。さきほどとは違い、「ポイント獲得回数」で条件クリアを目指します。

最高ランクのプラチナ会員になるためには、12回ポイントを獲得すればよいので、月に5回程度ネットショッピングをする方なら3カ月でクリアできます。

モニター案件でお得に稼ぐ

3つ目は、「モニター案件でお得に稼ぐ」です。ちょびリッチでは、居酒屋・エステ・ラーメン屋などのモニター案件も充実しており、最大で100%ポイント還元されます。

お得にお店を利用しつつランクアップに必要なポイントも稼げるので、まさに一石二鳥です。

まとめ

一度でもプラチナランクになれば、ずっとお得にポイントがゲットできるんだね!

カクカク

マルマル

そうだね。ぜひプラチナランクを目指してがんばってみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントサイト・ちょびリッチの会員ランク制度
  • ちょびリッチで会員ランクを上げるオススメの方法

このように、ちょびリッチの会員ランクはレギュラーからプラチナまで5段階にわかれており、会員ランクに応じたボーナスポイントがもらえます。会員歴1年以上で一度でもプラチナ会員になると、永久にゴールド会員以上が保証されるのもうれしいポイントです。

また、会員ランクを上げるためには、「ポイント獲得回数」または「獲得ポイント数」の条件をクリアする必要があります。ショッピングで回数を稼ぐ方法や、高額案件で一気にポイントを稼ぐ方法がオススメです。

ちょびリッチの登録はコチラ

関連記事