ワラウのSMS認証(電話認証)のやり方と認証できない場合


ワラウに新規登録したはいいけど、SMS認証がなぜかうまくいかない!なぜ!?

カクカク

マルマル

まずは落ち着いて、一つ一つワラウでのSMS認証の方法を見ていこう!認証ができない原因も挙げていくから、自分に当てはまっていないか確認しよう!
  • 「ワラウでSMS認証をするやり方について知りたい」
  • 「原因がよくわからないがSMS認証がうまくできない」
  • 「SMS認証が完了しない場合の解決方法を教えてほしい」

このようなワラウのSMS認証について知りたい人向けに、SMS認証のやり方とうまくできない場合の解決方法について解説していきます。

SMS認証必須の新規登録キャンペーンについても紹介するので、参考にしてください。

ワラウの登録はコチラ

ワラウ(warau)のSMS認証(電話番号認証)のやり方


まずは、ワラウ(warau)のSMS認証(電話番号認証)のやり方について解説します。認証の流れは、以下のとおりです。

  1. 番号入力
  2. 内容確認
  3. 認証入力
  4. 認証完了

会員登録画面から名前やメールアドレスを入力して、そのメールアドレスに仮登録リンクが送られてくるので、そのリンクをクリックすると登録が完了します。

登録完了画面からワラウのホームボタンをクリックすると、SMS登録画面が自動的に表示されます。

このSMS認証をしないと次の画面へは進みません。

STEP1.番号入力

番号入力のページでは、利用しているキャリアを以下から選択して携帯電話番号を入力します。

  • docomo
  • au
  • SoftBank
  • その他
注意点
その際、SMSを受信できる契約・設定となっているかを必ず確認しましょう。

問題がなければ、「同意して進む」をクリックします。

画像引用元:ワラウ

なお、入力する番号は「ハイフンあり」にしないとエラーメッセージが表示されます。

また、「この携帯電話番号は使用できません」というメッセージが出た場合は、ワラウのカスタマーサービスへ問い合わせましょう。

ワラウお問い合わせ

https://ssl.warau.jp/help/inquiry/

STEP2.内容確認

内容確認のページでは、さきほど入力した「ご利用中のキャリア」と「携帯電話番号」が表示されます。

しっかりと確認して、間違いがなければ「認証コードを送信する」をクリックしましょう。

認証コードが届くまでに数分かかる場合もあるので、しばらく待ちます。


4桁の認証コードが確認できました。

STEP3.認証入力

無事にワラウからのSMSを受信したら、認証入力のページで数字4ケタの認証コードを入力し、「認証する」をクリックします。

画像引用元:ワラウ

なお、認証コードには有効期限が設定されているので、30分以内に入力しましょう。「SMS認証が完了いたしました」というページが表示されれば、認証完了です。

画像引用元:ワラウ

そのまま秘密の質問と答えを設定する画面に移れるので、ここで一気に設定するといいね!

カクカク

ワラウでSMS認証できない場合の解決方法


次に、ワラウでSMS認証できない場合の解決方法について解説します。

番号の入力間違いがないか確認する

入力ミスは、単純ですがよくある原因の一つです。まずはココを確認しましょう。

「STEP1.番号入力」で入力した番号でのみ、SMS認証が可能です。番号が異なる場合は、いつまでたってもSMSを受信することはありません。

迷惑メールフィルターの設定を確認する

メール設定も、SMS認証ができない大きな原因の一つです。

これによって、ワラウからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けわれていたり、フィルターによって受信拒否されていたりします。

ドメイン指定受信を設定している場合は、「warau.jp」を含むすべてのドメインを受信できるように設定を変更しましょう。

海外からのSMS受信設定を確認する

SMS認証では、まれに海外のSMSを使用していることがあります。

このときに、スマートフォン側の設定で海外からの番号を拒否していると、SMSを受信できません。

SMSの認証コードが届かない場合は、一度設定を確認することをおすすめします。

通信障害が発生していないか確認する

ここまでご紹介した方法で解決しない場合、通信機器やネットワークの障害が考えられます。

可能であれば

  • 他の通信機器で試してみる
  • 通信事業者のウェブサイトで通信障害が発生していないか確認する

などの対応をしてみてください。通信障害であれば、復旧するまで待つしかありません。

ワラウ新規登録キャンペーンでもSMS認証が必要


つづいて、SMS認証が必須のワラウ新規登録キャンペーンをご紹介します。

ワラウでは、定期的に新規入会キャンペーンを実施しており、通常時より多くの特典をもらうことが可能です。このとき、SMS認証が必須条件となっています。

ワラウの初回限定キャンペーン

画像引用元:ワラウ 友達紹介

  1. 友達紹介のバナーからワラウに新規会員登録
  2. 登録の翌日にログイン&SMS認証完了
  3. 7つのお題すべてクリアで300円分のポイント獲得!
注意点
なお、初回限定キャンペーンに参加できるのは、新規登録を行ってから3日間限定なので注意しましょう。

キャンペーン特典は最大1,800円分!もらったポイントは現金などに交換可能

スマホ版のワラウでは、さらに「ワラウでポイ活デビュー!キャンペーン」を実施しています。

8月末までに、スマホ版のワラウに新規登録した方限定のお得なキャンペーンです。

ワラウでポイ活デビュー!キャンペーン

画像引用元:ワラウ 友達紹介

  1. 8月末までにスマホ版ワラウに新規登録
  2. 9月末までに50,000ポイント(5,000円分相当)を貯める
  3. 1,500円分相当のワラウポイントを獲得!

初回限定キャンペーンとあわせると、特典は最大で1,800円分です。

PC版の場合は、初回限定キャンペーンのみの対象となるので、ぜひスマホ版での登録をおすすめします。

画像引用元:ワラウ 友達紹介

まとめ

よく見たら電話番号が間違っていて認証できていなかった!というのはよくあることだね。僕もついついしっかり確認せずにボタンを押す癖を直さないと!

カクカク

マルマル

最終チェックはどんな時も大事だね!いつでも確認するようにすれば、なぜできないの!?ということも少なるなるはず!

いかがでしたか?

モッピーのアプリ課金でのポイント還元が終了してしまいましたが、稼ぐ方法としては、

本記事の要点
  • ワラウ(warau)のSMS認証(電話番号認証)のやり方
  • ワラウでSMS認証できない場合の解決方法
  • ワラウ新規登録キャンペーンでもSMS認証が必要

このように、ワラウのSMS認証は、キャリア名・電話番号と認証コードを入力するだけで完了します。SMSが届かない場合は、入力ミスや迷惑メールの設定を確認しましょう。

また、お得な特典がもらえる新規入会キャンペーンでもSMS認証が必須です。

これからワラウに入会予定の方は、ぜひ当サイト経由で登録しましょう!

ワラウの登録はコチラ

関連記事