ワラウでポイント交換できない時の対処方法と注意点

ワラウでポイント交換できない時の対処方法と注意点

ワラウのポイントを交換したいのにできないんだけど、どうしてかな?

カクカク

マルマル

ポイント交換ができない時はいろんな理由が考えられるよ。順番に解説していくね!
  • 「ワラウでポイント交換できないよ!どうしたらいいの?」
  • 「交換申請ができてるかどうかは、どこで確認できる?」

このようにポイントサイト「ワラウ」でのポイント交換がスムーズにできない人に向けて、ワラウでポイント交換できない原因と対処方法を解説しています。

ワラウでポイント交換申請した後の確認方法も説明していますので、参考にしてサクッとポイント交換してくださいね。

ワラウの登録はコチラ

ワラウでポイント交換できない原因と対処方法

ワラウでポイント交換できない原因と対処方法

ワラウではポイント交換に独自のルールや条件があります。ワラウでポイント交換ができないと思っている人は、これらのルールや条件に気づいていない場合がほとんどです。

サイトでは小さな字で書いてあるので、気付きづらい場合もあります。一度理解してしまうとそれほど大きな問題ではありませんので、整理しておきましょう。

銀行振込は5日ほどかかる

ワラウのポイント交換で銀行振込を選んだ場合、振込みまでに5日ほどかかります。

土日祝を除いて5日なので、月曜日に申請したら金曜日に振込になる場合がありますが、それ以外は土日をはさみますので、実際には1週間程度かかると考えておきましょう。

銀行交換は1日最大3万円分まで

ワラウでは銀行振込を指定してポイント交換する場合、1日に最大3万円までしか交換できません。3万円あればそれほど困らないとは思いますが、3万円以上を交換したい場合は計画的に交換する必要があります。

ポイント交換が完了するまで次の申請はできない

ワラウでは一度ポイント交換申請をすると、完了するまで次の申請はできません。これは覚えておいて気をつけなければいけませんね。

特に銀行振込は完了までに1週間程度かかり、1日に3万円までしか交換できません。6万円を交換するには2週間程度必要になります。

交換先を間違えると振込み失敗になる

ワラウでは交換先の情報を間違えて入力すると「振込み失敗」となってしまいます。振り込み失敗になるとポイントは再度ワラウポイントに戻りますが、通常の振込みより確認に時間がかかります。

注意点
交換先の銀行口座情報や電子マネーの情報などは間違わないようによく確認しましょう。

電子マネーは「交換完了お知らせ」メールのURLから自分で手続きする

交換先に電子マネーを選んだ場合、「交換する」のボタンを押しただけでは交換できません

ボタンを押すと登録しているメールアドレスにワラウからメールが届きます。メールに電子マネーを受け取るためのURLが記載されているので、開いて受取の手続きをしましょう。

ワラウのポイント交換申請状況の確認方法

ワラウのポイント交換申請状況の確認方法

ワラウでポイント交換申請をした後は、きちんと申請手続きできたのかどうか確認しておきましょう。ワラウのポイント通帳から「ポイント交換履歴」が確認できます

ポイント交換の状態が「申請中」と表示されていたらきちんと申請されていますので安心です。表示が「振込完了」に変わると交換が完了しています。

まとめ:ワラウのポイント交換時の注意点

ポイント交換にはいろいろ決まりがあるんだね。どこか間違えてなかったかもう一度見直してみるね。

カクカク

マルマル

うん。ルールや条件などをもう一度確認してみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ワラウでポイント交換できない原因と対処方法
  • ポイント交換の申請状況を確認する方法

ワラウでポイント交換するときはルールや条件を事前に確認しておきましょう。交換先によっては交換に時間がかかる場合もあります。

交換申請を終えたらポイント通帳のポイント交換履歴から、きちんと申請できたか確認しておくと間違いないでしょう。

ワラウの登録はコチラ

関連記事