ワラウの友達紹介で家族が登録する時の注意点


僕の家族もワラウを使いたいらしいんだけど、紹介したらポイントがもらえるの?同じ端末を使っても大丈夫かな??

カクカク

マルマル

アカウントを共有するのはだめだけど、家族を友達紹介コードで招待するのはできるよ!!紹介キャンペーンも必見だよ!
  • 「ワラウ(warau)の友達紹介で家族を登録したいんだけど、大丈夫かな?」
  • 「他のポイントサイトで、家族の紹介は難しいって書いてあったけど、ワラウはどうだろう?」
  • 「使っているワラウの紹介システムが知りたい!」

このようにワラウで家族を友達紹介したい人に向けて、家族を登録する際の注意点を解説します。

今だけのお得なキャンペーンの紹介もしていますので、読んでお得にワラウに登録してくださいね。

ワラウの登録はコチラ

ポイントサイト「ワラウ」は友達紹介の家族紹介が可能?

そもそも、ワラウでは友達紹介で家族を紹介していいのでしょうか?

答えは「OK」です。

家族を友達として紹介することについては、不正利用禁止の観点から対応が厳しいポイントサイトもありますが、ワラウでは比較的条件が緩く、もちろん禁止でもありません。

注意点
ただし、家族の名義を使って複数アカウントを作るのは利用規約違反になりますので、ご注意ください。

マルマル

家族の名前を使ってのサービス利用は、規約違反だよ!必ず自分の名前でアカウントを作ろうね!
ワラウの公式サイトにも、”アカウントは一人ひとつまで”としっかり明記されているよ!

カクカク

ワラウの友達紹介で家族が登録する時の注意点


ワラウで家族を友達紹介する際の注意点は他のポイントサイトより格段に少なく、あまり細かいことを気にせずに気軽に家族を紹介できます。

ただいくつか注意点はありますので、確認しておきましょう。

家族同士違うメールアドレスで登録する

ワラウで家族を友達紹介する場合、気をつけなければいけないことは「家族それぞれ違うメールアドレスを用意する」こと、ただそれだけです。

同じメールアドレスを使って家族を登録しようと思う人はほぼいないと思われるので、誰でも気軽に家族を登録できますよ。

家族で同じWiFiでの登録も可能

ワラウでは家族で同じWiFi環境下での家族登録は禁止ではありません。他のポイントサイトでは、同一WiFi環境下での家族登録は禁止しているところもあるので、寛大な対応です。

スマホの回線に切り替えたりせずに、いつもと同じ状態で登録できるので便利ですね。

家族で同じパソコンでの登録も可能

ワラウでは家族で同じパソコンを使っての家族登録も禁止ではありません。

他のポイントサイトでは、同一端末を使用しての登録は禁止しているところもあります。

注意点
ただしワラウでは、家族であっても自分以外のアカウントを利用することは禁止されています。

不正利用を疑われないよう、家族で同じパソコンを使用する場合は次の点に注意しましょう。

自分のアカウントか確認する

ワラウにログインしたら、ニックネームやポイント数を見て自分のアカウントなのかどうか毎回確認しましょう。

間違ってログインしてしまった場合

家族のアカウントにログインしてしまった場合、一度ログアウトしてからログインし直してください。

ブラウザを閉じたり、パソコンの電源を切ってもログアウトされません。

間違えて家族のアカウントにログインしてしまっても、すぐに自分のアカウントにログインすれば問題ないんだね!

カクカク

ワラウ終了時に毎回ログアウトする

家族が間違ってあなたのアカウントにログインしないよう、ワラウを利用し終わったら毎回ログアウトしましょう。家族にもそのように習慣づけてもらうとよいでしょう。

ワラウの友達紹介で自分や家族がもらえるポイント


ワラウでは家族でも簡単に家族紹介できることがわかりました。ここで、ワラウで家族を紹介したらどのくらいポイントがもらえるのか確認しておきましょう。

友達紹介する人がもらえるポイント

家族がワラウに登録して、SMS認証と翌日ログインをすると、紹介した人は紹介特典として1人につき300円相当がもらえます。

画像引用元:ワラウ 友達紹介

2人紹介すると600円相当、3人紹介すると900円分のポイントがもらえます。

画像引用元:ワラウ 友達紹介

MEMO
紹介された方が、登録した次の日にワラウにログインすることが重要なポイントです。

紹介された家族がもらえるポイント

紹介された家族は、登録の翌日のログインと、アンケートや無料サービス利用など簡単な初回限定キャンペーン(スマホから登録の場合はウェルカムキャンペーン)の利用で300円相当がもらえます。

画像引用元:ワラウ 友達紹介

スマホ専用のキャンペーンもあります。PC版と、スマホ版では内容が違います。

画像引用元:ワラウ 友達紹介

マルマル

毎日ログインするだけなど、簡単な条件クリアでさらにボーナスがもらえるよ!

初回限定キャンペーンについては、こちらの記事で詳しく説明していますので、参考にしてください。

紹介される人は今ならキャンペーンでさらに1800円相当

紹介された家族は今なら「ポイ活デビュー!キャンペーン」の適用で、さらに1800円相当のポイントがもらえる可能性があります。

初回限定キャンペーンとあわせると合計1,800円相当がもらえるチャンスです。

ポイ活デビュー!キャンペーン

画像引用元:ワラウ 友達紹介

対象者:2021年8月1日~8月31日に友達の紹介でワラウに入会した人
条件1:8月31日までにキャンペーンページからエントリーする

条件2:10月31日までに50,000ポイント(5,000円相当)のポイントを貯める

条件3:10月31日までにキャンペーンページの「特典を受け取る」をクリックする

家族をワラウに紹介するなら、ぜひポイ活デビュー!キャンペーンを教えてあげましょう。

まとめ:ワラウに登録して家族紹介をしよう

さっそく僕の家族もワラウを使い始めたよ!僕にもポイントがもらえるのが嬉しいね。

カクカク

マルマル

家族と端末を共有する場合は、自分のアカウントからサービスを利用するのを忘れずにね!

ワラウの友達紹介は家族も簡単に紹介できます。まだワラウに登録していない場合は、ワラウに登録して家族を紹介してみましょう。

これからワラウに登録する場合は、もちろんあなたも「ポイ活デビューキャンペーン」の対象者です。

まずは自分はワラウに登録、その後に家族を友達紹介して、家族と一緒にポイ活デビューキャンペーンに挑戦してみましょう。

ワラウの登録はコチラ

関連記事