ポイントサイトを使ってポイント二重取りする方法

最近ポイントサイトを使い出したんだけど、ポイントを二重取りできるっどうゆうこと?どんなポイントサイトでもできるの??

カクカク

マルマル

やり方を工夫すれば二重取りならぬ三重取りも可能な方法があるよ!今回はお得にポイントを二重取りする方法を解説していくよ!
  • ポイント二重取りってどういうこと?
  • ポイントサイトを使えばできるの?
  • どうすればポイントを二重取りできるの?

ポイントを二重取りして多くのポイントを貯めたい人向けに、ポイントサイトを活用したポイント二重取りの仕組みや方法を説明しています。

ポイント二重取りにおすすめのポイントサイトも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

ポイントサイトとは?


ポイントサイトは、お小遣いサイトとも呼ばれるWEBサイトです。
サイト内の案件を利用することでポイントを獲得でき、誰もが無料で登録できるので、近年利用する人が増えています。

貯めたポイントを換金するために、現金や電子マネーなど多様な交換先が用意されているのも特徴です。

ポイントサイトのポイントの二重取りの仕組み


ポイントサイトでは、ネットショッピングやクレジットカード発行など、普段の生活で利用しているさまざまなサービスが掲載されており、案件の数は多いポイントサイトでは3000以上にのぼります。

画像引用元:モッピー

会員は普段利用しているサービスをポイントサイト経由で利用するだけで、ポイントサイトにポイントが貯まっていきます。

ポイントサイトの最大の魅力はいつも貯めているポイントを貯めながら、さらにポイントサイトのポイントを貯められる点です。

ポイントサイトでは常に、

  • 利用する案件のポイント
  • ポイントサイトのポイント

この2種類のポイントを二重取りできるのです。

ポイントサイトのポイントの二重取り活用方法とおすすめ案件


どのようにしてポイントを二重取りするのか、人気の案件を例に説明します。

ネットショッピング「楽天市場」

楽天市場で10,000円のネットショッピングの場合
①事前に無料登録したポイントサイトにログイン
②ポイントサイトの「楽天市場」のバナーから楽天市場にアクセス

③楽天市場で10,000円の買い物をクレジットカードで決済

楽天ポイント 1%付与の人は100円相当、5%付与の人は500円相当
ポイントサイトのポイント 1%の場合100円相当
楽天ポイントとクレジットカードのポイントはこれまでと同じように付与され、さらにポイントサイトのポイントが1%程度貯まります。

楽天カードでお買い物をすると、更にポイントが付きます。

画像引用元:楽天カード

楽天カード以外のクレジットカードを使う場合は、クレジットカードポイントがこの他に獲得できます。

ネットショッピング「Amazon」

Amazonで10,000円のネットショッピングの場合
①事前に無料登録したポイントサイトにログイン
②ポイントサイトの「Amazon」のバナーからAmazonにアクセス

画像引用元:ECナビ>Amazon.co.jp

③Amazonで10,000円の買い物をクレジットカードで決済

Amazonポイント 商品によりポイント付与
クレジットカードポイント 1%の場合100円相当
ポイントサイトのポイント 0.5%の場合50円相当
Amazonは掲載のないポイントサイトもありますが、ポイントサイトを選べば0.5%程度ポイントが付きます。

楽天をよく使うから、いつも通りにお買い物をして、さらにポイントが貯まるなんて!

カクカク

ネットショッピング「ヤフーショッピング」

ヤフーショッピングで10,000円のネットショッピングの場合
①事前に無料登録したポイントサイトにログイン
②ポイントサイトの「ヤフーショッピング」のバナーからヤフーショッピングにアクセス
画像引用元:アメフリ>Yahoo!ショッピング特設ページ
③ヤフーショッピングで10,000円の買い物をクレジットカードで決済

PayPayボーナスとTポイント 合計5%付与の人は500円相当
クレジットカードポイント  1%の場合100円相当
ポイントサイトのポイント  1%の場合100円相当
PayPayボーナスとTポイント、クレジットカードのポイントはこれまでと同じように付与され、さらにポイントサイトのポイントが1%程度貯まります。

ポイント二重取りどころか三重取りですね。

クレジットカード発行「イオンカード」

イオンカードを新規に申込みする場合
①事前に無料登録したポイントサイトにログイン
②ポイントサイトの「イオンカード」のバナーからイオンカードの申込みページにアクセス

③イオンカード発行手続き

イオンカード新規入会特典 最大5,000円相当
ポイントサイトのポイント 4,000~5,000円相当
イオンカードの入会特典は条件達成で獲得でき、さらにポイントサイトで4,000~5,000円相当のポイントを獲得可能です。

特に、11月5日~2022年1月10日までWAONポイントが最大で1万円分もらえる、とてもお得なキャンペーンが行われているので、この機会を利用するメリットは大いにあります。

同じ案件でもポイントサイトごとに獲得できるポイント数が違いますので、条件のよいポイントサイトから申込みするとより多くのポイントを獲得できます。

ポイントサイトのクレジットカード発行案件は高額案件で、数千円から1万円以上など高額のポイントが獲得できます。

クレジットカード発行「楽天カード」

楽天カードを新規に申込みする場合
①事前に無料登録したポイントサイトにログイン
②ポイントサイトの「楽天カード」のバナーから楽天カードの申込みページにアクセス
画像引用元:楽天カード【最大11,000円相当】 の詳細
③楽天カード発行手続き

楽天カード新規入会特典 最大5,000円相当
ポイントサイトのポイント 1,500~6,000円相当
楽天カードの入会特典は条件達成で獲得でき、さらにポイントサイトで1,500~6,000円相当のポイントが貯まります

想像していたのと違い、驚いた方もいるのではないでしょうか。

クレジットカードなどのポイントは、1回の買い物につきひとつのカードしか選べませんので、同じように、ポイントサイトを選択すると、なにかのポイントをあきらめるのだろうなと思っていた方も多いと思います。

ポイントサイトで貯まるポイントは、常に二重取りまたは三重取りなのです。

普段利用しているサービスを使うときに、ポイントサイトを経由して利用するだけで、さらにポイントサイトのポイントが貯まります。

マルマル

小さな金額のショッピングでも”塵も積もれば山となる”だしね!

楽天アプリ経由のネットショッピングでポイント三重取りは可能?


ここまで理解すると、普段楽天アプリを利用してネットショッピングをしている人は、「ポイントサイトでは、楽天アプリも経由できるの?」と疑問に思うでしょう。

答えは、ポイントサイトから楽天アプリ経由の買い物で、ポイントの三重取りはできる場合もある、です。

同じ楽天市場でも楽天アプリで買い物をすると、ポイントが0.5倍増量になります。

ポイントサイト経由で楽天アプリの利用が可能なら、

  • 楽天ポイント
  • 楽天アプリポイント
  • ポイントサイトのポイント

が同時に獲得でき、ポイントの三重取りが可能です。

しかし、ポイントサイトではアプリ経由のネットショッピングは推奨されていません。

ポイントが付く場合もありますが、推奨されていない使い方なので、ポイントが付かない場合には保証してもらえないでしょう。

多くのポイントサイトで楽天市場のポイント還元率は1%、一方で楽天アプリ利用のポイント還元率は05%です。

1%のポイントサイトを優先させて、楽天アプリ利用を諦めるのが無難です。

二重取りおすすめポイントサイト


次にポイント二重取りにおすすめのポイントサイトをご紹介します。

ポイントサイトはいろいろありますが、中でも人気がありポイントが貯まりやすいサイトです。

モッピー

東証一部上場「株式会社セレス」が運営するポイントサイトです。

画像引用元:モッピー>会社概要

登録者数は800万人以上で業界トップ、案件の数も業界トップクラスです。

ショッピングやクレジットカード案件などの他に、無料ゲームなどお金をかけずにポイントを貯めるコンテンツも豊富にあります。

モッピーの登録はコチラ

ハピタス

ハピタスも案件は豊富にあり、中でもショッピング案件では「お買い物保証」制度が適用になり、なにかの理由でポイントがつかなかった時に、ハピタスが保証してくれます。

また獲得したポイントの有効期限は、最終ログインから1年後とされており、たまにログインさえしておけば実質無期限という使いやすさも魅力です。

ハピタスの詳細を確認する

ポイントインカム

ポイントインカムは、登録者数、案件数、ポイント還元率の高い案件数などどれも高条件で、総合評価の高いポイントサイトです。

画像引用元:ポイントインカム

また、各案件の説明が非常に丁寧に細かく記載されていて、初心者にもわかりやすい仕様です。

ポイントインカムの詳細を確認する

まとめ

ポイントサイトを使うだけで既にポイントの2重取りができていたんだ!それぞれのポイントサイトでポイントも変わってくるから、一番お得な方法で貯めたいよね!

カクカク

マルマル

僕たちが運営するこのポイントサイト比較のページをうまく利用して、一番ポイント還元率が高いポイントサイトを選ぶのがおすすめだよ!

ポイントサイトでは、ポイントは常に二重取りです。

ポイントサイトを経由して普段のサービスを利用すると、いつものポイントに加えてポイントサイトのポイントが貯まります。

使い方は簡単で、ポイントサイトに掲載されているバナーから利用するサービスを選ぶだけです。ポイントが貯まりやすい人気のポイントサイトに登録して、ポイントを二重取りしましょう。

関連記事