アメフリの退会方法と退会できない場合の対処方法

アメフリの退会方法と退会できない場合の対処方法

アメフリを退会したいんだけど、どこから手続きすればいいの?

カクカク

マルマル

アメフリの退会の手順と退会時の注意点について、くわしく説明していくね!
  • 「アメフリの退会方法を教えてほしい」
  • 「退会手続きをしたいけど、パスワードがわからない」

このようなアメフリの退会について知りたい人向けに、アメフリの退会方法や再登録について紹介していきます。

アメフリを退会できない場合の対処方法についても解説しますので参考にしてください。

アメフリの登録はコチラ

アメフリの退会方法

アメフリの退会はけっこう簡単にできます。メルマガが多いからとか、時間がなくなったからとか、退会したい理由は人それぞれですね。

アメフリを退会したい人は次の方法で退会できますよ。実際の画像付きで説明します。

アメフリの退会のやり方

①トップページ右上の三本線をタップ

画面の右上の三本線をタップ
参照:アメフリ

「退会の手続き」をタップ

「退会手続き」を選ぶ

「退会理由」を入力し(書かないと次に進めません)「退会理由を送信する」をタップ
退会理由」の上に「機能設定」のボタンがありますが、メルマガの設定を変   更する機能なので、無視しましょう。[/memo]

「退会理由」を入力

「退会確認メールの送信」をタップ

退会確認メールの送信をタップする

④アメフリに登録してあるメールアドレスに確認メールが届くので、退会手続き用のURLをタップ→退会完了です

退会手続き用のURLをタップ

操作は比較的シンプルでわかりやすいです。順調にいけば2~3分で終わりそうです。

メールを受け取らないだけの場合は機能設定で対処可能

アメフリからのメルマガは、機能設定で「受け取らない」に変更できます。メルマガが多すぎるから退会したいという人は、退会する前にメールの設定を変更してみましょう。

メルマガを「受け取らない」に変更するやり方
①右上の三本線をタップし「退会手続き」を選ぶ

画面の右上の三本線をタップ
参照:アメフリ

②「退会理由」の上にある「機能設定」をタップ

機能設定をタップ

「受け取らない」にチェックを入れて「設定する」をタップ

設定するをタップ

これでメルマガは配信されなくなります。メルマガが理由で退会したいと思った人は、ひとまずこれで様子をみましょう。

アメフリを退会するとポイントは没収される

アメフリを退会してしまうと、ポイントは失効してしまいもらえなくなります

  • ポイントが残っている場合:ポイントは受け取れない
  • ポイントの交換手続きを依頼して、手続きが完了していない場合:手続き中のポイントは受け取れない

アメフリのポイント交換は400円からです。できるだけ交換してから退会しましょう。

注意点
交換手続きを依頼した場合は、しっかり手続きが終わって換金されたことを確認してから退会しましょう。

アメフリは再登録できない

アメフリは再登録できない

アメフリは一度退会すると、どんな理由でも再登録することができません。厳しい決まりですね。

アメフリは年会費などは発生しません。ポイントサイトをよく利用する人なら、しばらくアメフリを使わなかった場合でもなにかの拍子にまた利用したくなるかもしれないので、簡単に退会しない方がいいかもしれません

アメフリで退会できない場合の対処方法

アメフリを退会したいけど、パスワードを忘れてログインできないという場合は、まずパスワードを再設定してログインしましょう。

パスワードの再設定方法

①ログイン画面の「パスワードをお忘れの方は?」をタップ

「パスワードをお忘れの方は?」をタップ

ログインIDまたはメールアドレスを入力して「確認画面へ」をタップ

「確認画面へ」をタップ

③アメフリからパスワード変更用のメールが届くので、設定用URLをタップして設定する

設定用URLをタップして設定

すこし面倒ですがログインできないと退会もできないです。届いたメールからパスワードを再設定してログインしましょう。

まとめ

アメフリは、一度退会するともう入会できないんだね!

カクカク

マルマル

そうだね。残っているポイントを交換して、もう使わないと決まってから退会するのがおすすめだよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • アメフリの退会手続きの手順
  • メールを受け取らない設定にする方法
  • パスワードがわからない時の再設定の方法

アメフリの退会は比較的簡単できますが、一度退会すると再登録はできません。退会すると貯めていたポイントはもらえなくなります。また、ポイント交換の手続きを依頼していても、完了していなければそのポイントも失効してしまいます。

メルマガの配信停止は機能設定からできます。よく考えてから退会手続きしましょう。

アメフリの登録はコチラ

関連記事